Vol.01CM 初めまして〜チェンジマネジメントを味方につけよう

「チェンジマネジメント」とは何か?この領域についてはたくさんの書籍でとりあげられたり、経営者の皆様も非常に興味がおありなようです。

ITの変更管理?ステークホルダーマネジメント?コミュニケーション?いえいえ、チェンジマネジメントとは何でしょうか。

組織の変革が継続的に必要な今、より良い正しいチェンジマネジメントを味方につけましょう。
デジタルトランスフォーメーション、組織のアジャイル化、クラウドへの移行等にはマストです。

私、チェンジは、10年以上の経験と研究を重ねてまいりました。そして、最近、やっと日本でも正しい”チェンジマネジメント”について耳にする機会が増えてきました。より正しい呼び方”OCM”(Organizational Change Management)という言葉も聞こえてきました。

チェンジマネジメント、OCMの世界をみなさんにも楽しんでいただければ幸いです。

みなさんにも気楽に読んでいただけるよう、私も構えずチェンジマネジメント、OCMについて少しづつ発信させていただければ嬉しい限りです。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?