見出し画像

嫁、憧れの人にコラボメニューを食べてもらう。

買ったばかりの香辣醤をキッチンにぶちまけました、嫁です。
美味しい香りに包まれて幸せです(涙)

コラボメニュー開始初日は「6食」も出たそうです。

夫は慌ててスペアリブを追加注文。
大急ぎでソースも仕込んだそうです。

嬉しい想定外です。

「休日に3食出れば成功かね?」
7月上旬にこんなことを言っていた自分たちにビンタしたいw

まだまだ初日だけど、心は感謝でいっぱい!
キッチンは香辣醤の甘酸っぱ辛い香りでいっぱい!

本当にありがとうございます。
初めて感じる喜びで心が満たされています。

羊は正義!
激辛は正義!

皆さまと「美味しい」を共有できて幸せです。

「美しいと美味しいを共有できる人と恋がしたい」

夫と出会う前、こんな恥ずかしいことを言ってました。

昔の自分に言ってやりたい。
恋する相手じゃなくても「美味しい」は共有できると。

noteを始めて…
「美味しい」を共有したい特別な人ができたんです。

今日はその方のお話をさせてください。
私が憧れるあの方の話を。

嫁の大好きなnote「じょいっこ」さん

noteでほぼ毎日エスニックグルメを紹介なさっています。
もう大好きを超えて憧れすら感じています。

恐ろしい情報網と明快な文章、唯一無二の美的センスに心奪われてしまいました。

知る人ぞ知る名店
隠れた名店
未来の名店

じょいっこさんの手にかかれば何でもござれ。

「ここ気になるなー」なんて思ってると、だいたい数日後にじょいっこさんがnoteで紹介してくれますw

これホントw
二回連続で行きたいお店が紹介された時は鳥肌ぶわーでしたw

こっそりお店をオープンさせても、
じょいっこさんなら見つけてくれそうな気がしますw

許されるなら…
エスニックグルメ界のCIAと呼びたい。

芸能人や有名人に興味はありませんが、じょいっこさんは別です。

今一番会いたい人
今一番気になる人
今一番話したい人

ここ最近の「今一番」を総なめにしています。
色々お話伺いたいなと思っています。

じょいっこさんの「テイクアウトアート」がヤバい

じょいっこさんの魅力はグルメレポだけじゃありません。
テイクアウト容器を使ったアート作品も素敵なんです。

「ウォーリーを探せ」

じょいっこアートウォーリー

引用:じょいっこさんTwitter

「カレーリーフ坊やのお風呂」

じょいっこアートかれーぼうや

引用:じょいっこさんTwitter

画風がツボど真ん中です。
テイクアウトアートの写真集ほしいw

Twitterでテイクアウトアートを見ないと私の朝は始まりません。
もはや自粛中の嫁モーニングルーティーンの大事ポイントです。

こんなセンスを持っていたら私はどうなっていたんでしょう。
少なくとものこぎりの絵を描くことはなかったと思います。

はぁ…素敵だなー。
いつかお会いしたい。
この気持ちはコロナがおさまっても続くと思います。

じょいっこさん、代々木上原GRUBに現る

そんなじょいっこさん。
代々木上原GRUBのコラボメニューをレポしてくださったんです!

マジで感動。
興奮さめやらぬまま、こうしてキーボードを叩いています。

私のレポよりこっちを読んでくださいw
軽快で明確な美しい文章でスペアリブグリルが綴られています。

憧れのじょいっこさんのnoteに夫の焼いた羊が載るなんて…
夫がドラマに出たときに似た感動と興奮があります。

このソース美味しい!
辛さはあるんだけどとっても爽やか!
どこの国の料理でもない味わい。

とある飲食店経営者の嫁さんは
「メキシコの風」と形容していたけれど
まさにそんな感じ!

引用:じょいっこさんnote

じょいっこさんが言うなら間違いありません。
青唐辛子のソース美味しいんですww

じょいっこさんがGRUBとコラボしたテイクアウトアートも秀逸です。

「レクター博士のものまねをしてして喋れなくなった羊」

じょいっこアートGRUB

引用:じょいっこさんTwitter

あぁ、好き。
このセンスほしいです。

写真も撮って頂いたんです…!

じょいっこさん三条

このぬいぐるみがじょいっこさんのトレードマーク。
スタッフさんからこの写真送られてきた瞬間、大きな声を出しましたw

私ばかりが良い想いをしているようなこの企画。
こんなに幸せで良いんでしょうか。

じょいっこさん。
こんな素敵な記事を書いてくださりありがとうございます。

引き続きじょいっこnote楽しませてもらいます!

コラボメニューが好きならじょいっこさんnoteはどストライク間違いなし!ぜひチェックしてくださいませ。

自粛中、夫にずーっとじょいっこさんのこと話していたんですw
そんな二人が空間を共有することが奇跡のように思えます。

コラボやって良かったなー(まだ2日目にもなってない)
色々なご縁が紡がれる様が感じられて嬉しい限りです。

さぁ、今日は二日目。
どんなドラマが代々木上原GRUBで生まれるのでしょうか。

とはいえ東京は着々と陽性人数が増えています。
テイクアウト・Uberでもコラボ―メニュー無料企画やってます。

ご自身を一番大切に。
近くにいらしたら、さくっと寄ってくださいね。

嫁からのお願い

店内・テイクアウトのあなたにお願いです。
お店で写真を撮らせて頂けませんか?

noteは返事のない手紙のようなもの。
閲覧回数でしか皆さまの温度を感じられません。

今回のコラボも…
私の日常から切り離された世界の出来事です。

でも、笑顔で召し上がっている写真があれば。
このご縁に血が通うような気がするんです。

私が見るだけ。
許可を頂けるなら私のSNSに載せる予定です。

撮影良いよーって方はスタッフさんにお伝えください。
スタッフさんから声をかけられるかも?しれません。

私の食レポはこちら↓



夫の飲食店はここ↓
beer republic THE GRUB 代々木上原店

地図

小田急線・代々木上原駅から徒歩30秒
ゴールドジムの目の前

Facebook
https://www.facebook.com/the.grub.yoyogiuehara/
Instagram
https://www.instagram.com/the__grub/?hl=ja

Freddy's delicious mexican

Freddy'sお店-tile

東京都国分寺市日吉町2丁目15−2 102
JR国立駅から徒歩7分

Facebook
https://www.facebook.com/freddys.kunitachi/

Instagram
https://www.instagram.com/freddys_kunitachi/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?