見出し画像

嫁、いっぱいたくさん助けてもらう

足湯をしたら足湯する夢を見ました。
嫁です。

昨日もコラボメニューを召し上がってくださりありがとうございます!

本当に本当に本当に!
ありがとうございます!

公私問わず助けてもらってばかりの毎日です。

会社では同僚に助けてもらい。
コラボでは夫に助けてもらい。
色んな方に召し上がっていただき。

心の介護を受けている気分です。

それに実は…
オンラインでとんでもない助けを頂くことがありました。

もう話さずにはいられない。
お付き合いください。

嫁、noteでサポートしてもらう

すっかり忘れていましたがnoteにはサポート機能があります。
綴り手に金銭的援助をする…的なヤツ。

何と!
サポートして頂けたんです!

売上2

もう鳥肌です。
noteに価値がある。
そう思ってくださる方がいるなんて…

好きで綴っているnoteです。
好き勝手やらせてもらっているのに。

公園で遊んでたら
「君良いね~」って1000円もらうのと同じ感覚。

いや、現実世界でそんなことあったら警察呼びますが。
嬉しいより信じられない気持ちでいっぱいです。

人間、生きてたら良いことあるんですね。
何かに夢中になってるのって見て頂けるもんなんですね。

魂込めてお礼のメッセージを書かせて頂きました。
この場を借りて、もう一度感謝の気持ちをお伝えさせてください。

本当にありがとうございます。

私のやっていること
私の文章
夫やスタッフさんの努力

全てを認めて頂いたようで、大変光栄です。
私にとっては1ヶ月分のお給料より価値があります。

皆さんに喜んで頂けるコンテンツを目指し、引き続き精進します。
お時間ありましたら、また覗いてやってください。

サポートしてくださったのはnoteアカウントを持っていない方のようです。

この想いを直接見て頂けるかはわかりませんが…
見て頂けることを願ってここに残します!

嫁、使い道を決める

基本的に想定外のことが起こるとワタワタします。
即、夫に相談です。

嫁「どどどどどどうしよう、こんなにはヤバい」
 「じゃあnoteはお店のアレだからお店に寄付するよ」

夫「いや、いいよ」

嫁「じゃあ、BASEでオンラインチケット買うのは?」

夫「いや、手数料かかるからやめよ」

嫁「じゃあ、手渡しするから売り上げにしてよ」

夫「いや、それはいやだよ」

深夜2時の「じゃあ」と「いや」の攻防の末、
マイクを買う資金に決めました。

実は今、音声投稿用のマイクを探しています。

聞いて頂いてます?
我々の音声投稿、日本アルプスの奥地レベルの音質でお届けしています。

ざりっっざりです。
何故か「さしすせそ」が「たちつてと」に聞こえます。
誰でも赤ちゃん言葉になる呪いがかかってるとしか思えません。
しかも私の声がデカいから、夫の声が全然聞こえないw

いけません。
耳で楽しんでもらうには良い音質で提供せねば。

目指せクリア音質投稿。
noteを進化させるべくありがたく使わせて頂きます。

嫁、Twitterでも助けてもらう

あざみ@夫は飲食店経営者(Twitter)

私の憧れるじょいっこさんの食レポ記事もそうです。
Twitterでも心の介護を受けています。

良いね!して頂いたり。
リプやリツイートしてくださったり。
Facebookでシェアしてくださる方まで!

もはやチームですw
「代々木上原GRUB広め隊」オンライン上に結成されたかのよう。

私、SNSが超絶苦手です。
本当にありがたくて悶えています。

そんな方々にできることはひとつ。
皆さん、コラボメニューは無料で羊食べてくださいね!w

コロナがなかったらご馳走オフ会とか開くのに!
スタッフさん無理矢理説得して、私も店頭に立つのに!w

くそー!
COVID-19め!

感謝の気持ちが高まるほど歯がゆい想いも募ります。
でも、今は我慢。

ワクチンかミラクル特効薬ができたら、毎日オフ会してやるw
1ヶ月くらい会社休んでお店で働いてやるw

もし、次の機会があるならば…
もっともっと感謝を形にできるよう作戦を練ります。

今すぐできることはnoteを充実させること。
私のnoteを開けば何かしら笑ってもらえるポイントを作ること。

もしくは…
皆さんを「GRUBに行きたくてたまらない」気持ちにすることです。

現実世界では誘惑と対局にいる人間です。
上目使いしようとしたら白目剥いたりします。

が、頑張って誘惑します!w

今日はコラボ3日目。
コラボ企画初めての週末を迎えます。
しかも今日は忘れ去られそうなプレミアムフライデー!

さくっと仕事を切り上げて。
今月頑張った自分にご褒美を!

私の経験上、月末に「さくっと」なんていかないんですけどね。
気持ちだけでもさくっといきましょう!

嫁からのお願い

店内・テイクアウトのあなたにお願いです。
お店で写真を撮らせて頂けませんか?

noteは返事のない手紙のようなもの。
閲覧回数でしか皆さまの温度を感じられません。

でも、笑顔で召し上がっている写真があれば。
このご縁に血が通うような気がするんです。

私が見るだけ。
許可を頂けるなら私のSNSに載せる予定です。

撮影良いよーって方はスタッフさんにお伝えください。
スタッフさんから声をかけられるかも?しれません。

夫の飲食店はここ↓
beer republic THE GRUB 代々木上原店

地図

小田急線・代々木上原駅から徒歩30秒
ゴールドジムの目の前

Facebook
https://www.facebook.com/the.grub.yoyogiuehara/
Instagram
https://www.instagram.com/the__grub/?hl=ja

Freddy's delicious mexican

Freddy'sお店-tile

東京都国分寺市日吉町2丁目15−2 102
JR国立駅から徒歩7分

Facebook
https://www.facebook.com/freddys.kunitachi/

Instagram
https://www.instagram.com/freddys_kunitachi/?hl=ja




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?