見出し画像

ガパオに目玉焼き、更に上。

急にヒッサビサにnoteを書いています。

最後の更新はちょうど二ヶ月前で、その頃の私にとってnoteは日常で、今の私には非日常になっている。

習慣ちゃあ不思議なもん。
毎日のように書きたい事がポムポムとプリンのごとく生まれていたのに、
今となっては何をそんなに書くことがあったのかと思う。

基本的には何も変わらないのだけど、二ヶ月という期間で触れた情報によって多少なりとも思考が変化したりしてるんだろうか。
YouTuberのメイク動画を見てコントロールカラーを使い始めたことくらいしか変化してない気がしてこわいです。

今日はタイ料理を食べてきました。
過去noteを見てみたら、aikoの事を書いて途中でやめていて、タイ料理を食べたことを急に書くのは謎過ぎますね。

タイ料理に詳しい友達が選んだのがヤムウンセンというメニュー。
友達がオーダーすると、
店員さんに、オイシイトオモイマス!と返され期待が高まった。

私にとってはまだまだ知らない味があるんだなあという味でした。
この見た目で、けっっっこう辛い。
でも何だか甘い。
新しい不思議な味。
でも、食べたことはないがヤムウンセンという名前は私でも聞いたことがあったので、タイの方にとっては、肉じゃがくらい定番の味なんだろうかと思うとおもしろい。

メインはガパオライス。
あまりにもメニューが多く決められないので、目玉焼きが乗っているという理由で選んでみた。
目玉焼きが乗ると気分がアガるというのは万国共通の思いだろうか。

タイ料理にニコちゃんが書かれているのはレアな気がする。
日本人のアイデアかなあと思ったけれど、店員さんは皆タイの方のようで、何となく日本人にあわせてくれたようでうれしかった。
頭からパクチーを生やす遊び心が可愛い。

添えられた謎のタレは、中に刻まれた唐辛子のようなものが入っていて、こわくて手をつけられなかった。

レジで、オイシカッタ?と聞かれ、
ハイ!と、友達とキレイにハモって店を出た。

浮かれ気分でお店の階段で足を踏み外し転げ落ちる寸前で、ポンプフューリーが何とか踏ん張ってくれ、今こうしてnoteを書いている。

友達から、最近note更新してる?
そう聞かれたから。

生きてるだけでありがたくて、楽しいこともありがたいことに沢山あるけど、更に楽しくするにはどうしたらいいだろう。

ガパオライスだけでおいしくて、目玉焼きも乗ってたら言うことないけど、更にニコちゃんはやっぱりうれしい。

どんどん見つけていきたい。
せっかくならね。

#エッセイ #日記 #タイ料理 #グルメ #ヤムウンセン #ガパオライス #目玉焼き



赤いストローを沢山仕入れます。