見出し画像

夫婦の寝室は別がいい?

おはようございます(^^)

今日は夫婦の寝室、についてお話ししていきます。

私の両親は、仲が良く、寝室はいつだって一緒で、別々に寝ている所を見たことがありません。

だから、私の中で「夫婦は一緒に寝るもの」というイメージが定着したまま、結婚。

そして知る、ギャップ。

夫の両親は、寝室が別でした。

すると夫も本当は別室で寝たいのだけど
私が「一緒に寝たい」というもんだから
渋々最初は一緒に寝てくれていましたが、

なんとまぁ、ものすごい、、、いびき。笑

そして、夏場の空調の心地よさのギャップ。
.
.
.

別室で寝たり

やっぱり一緒に寝たくて寝室を(半ば無理やり)一緒にしたり

いろいろ試した結果。


今現在は、別室で落ち着いています。


夫も子供に起こされる朝より
心ゆくまで寝られる時間の確保ができて、


私も、ただでさえ子供の授乳やら夜泣きやらで起こされるのに
さらに、いびき寝言に起こされずに済むので(笑)
安眠を優先することができていて


逆に夫婦円満な気がします(笑)


寝室が一緒だから
別室だから
で夫婦関係は測れないものだなぁと

結婚8年目、感じています。


みなさんは、寝室、一緒ですか?
別ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?