結局着ている服

明日は遊びに行くのに何着ていこうかなと考えたことが何回あったことか・・・

というくらい悩みました。気になっている相手とのデートの時なんかは

特に悩んだような・・・

しかし結局着ていく服は限られてきます。目につくのは同じ服だったりします。

何故だろうと考えてみるとその着ている服は何か自分の中で理由があると思います。

たとえば、給料の大半をはたいて買ったとか、思い出の品などなにかしら理由があり、

その理由の強度によって優先順位が出来上がっているのだと考えます。

あくまで私の見解なので分かりませんが、衝動買いしたものは基本使わなくなっていることが多いです。

更にいえば、その理由も自分の中で落とし込まれている理由であれば長く使っていることが多いです。

このシャツにはこのパンツが合うから買ったなどその時にしか考えていない

理由では一時は落とし込まれても、何年ともなれば、理由の強度がかなり強

くないと使われなくなるのではないでしょうか。

私も、理由の強度が高いものをこれからも使っていくと思います。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?