見出し画像

虹ヶ咲コラボルームが天国だった話(画像大量)

皆様は虹ヶ咲コラボルームをご存知だろうか?
ホテル ヴィラフォンテーヌグランド 東京有明とラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会がコラボしたホテルの宿泊プランの事である。
部屋にスタンドポップが置いてあったりスペシャルボイスが聞けたり等とにかく虹のオタクにとってはすげぇ最高の空間なのである。
最初に言いますが料金はクソ高いけどそれ以上の価値はあります!!!マジで!!!

ということで早速チェックイン

なんかおる

ここからでもよく分かるしずくとかすみの等身大スタンドポップ。
画像ではあまり分からないですがとにかく存在感が凄いです。
まさに「そこに居る」という感覚。

最初は笑いが止まりませんでした。ツイッターとかで画像とかは散々見てきましたが実際に見たら凄いですよ?これ初見絶対笑うやんってくらいシュールで本当にコラボルームに来たんだなという感情が入り混じってしばらく笑いが止まりませんでした。

ホテルに荷物置きに来るためにチェックインしたんですけどこれすごいわ
外に友達待たせてるから荷物置いてすぐ出る予定だったけど流石に5分ほど満喫しちゃいましたね、すまんな友達(友達に説明したら「やっぱりな」と言われました)

そしてライブが終わって再びホテルへ

いやすごいな

あと全員顔がいい

え、待って?こんな顔良いの?アニガサキのイラストが好きだからここ選んだけど大当たりでしたね。アニガサキが好きな人はマジでオススメ
個人的にはしずくが一番好きですね。いやかすみも一番好きですね。璃奈も一番好きですね。こうなりゃ当然栞子も一番好きです。というか全員一番好きです。あ?優柔不断?文句あんの?なにお前やんのか?

↓これベッドからの視点なんですけど

圧がすごい!(千鳥)


虹ヶ咲1年生と一緒に写真を撮るあべのべあ

うれしそう

【第一回】あべのべあを探せ!

難易度★★
難易度★★★★

栞子と璃奈に挟まれご満悦あべのべあ

よかったね

ホテルの特典のタオルやポストカードとニジガクウォーター
こんな顔のいい女しか描かれてないタオル使えないよぉ^~
てか泊まるだけで貰えるって最高過ぎん?実質タダやん

よっしゃかなしずやんけ!


コラボルーム撮り下ろし限定ボイス
一年生が色々喋りかけてきてくれます。
最近実装されたらしいですが非常に良かったです
これは全学年聴きたいですね。財布死ぬけど

部屋にスピーカーが置いてあり、それをスタンドポップの後ろに置いて再生するとキャラが喋ってるように感じるのでオススメです!有識者に教えてもらいました!僕はスピーカーの接続方法が分からずできませんでした!チクショウ!

あとアメニティにこれでもか!ってくらい虹ヶ咲のロゴが入ってて笑った
これは持って帰らず容赦無く使いました。

電気消した時のコラボルーム、結構怖い

ホラーゲームかな?

GOD MORNING(神の朝)

朝、目を開けた先には虹ヶ咲1年生。
なんというかこういう経験は初めてなんですけど凄いですね、非常に良いですね。
2秒で目が覚めましたね。嘘です普通に起きました。

ホテル1階にあるビュッフェで優雅に朝食を貪るオタク。
冗談抜きで全部美味しかった。
クロワッサンとアップルジュースが特に美味しかったのでオススメです

右のデザートと左のドリンクが1つ500円でしかも特典のブロマイドとマグカップが選べる神仕様。こういう系っていつもランダムで泣きながら注文するんですけど今回はニッコニコのキモオタスマイル全開で注文しました。ランダムじゃないってこんなにありがたいんですね。

どっちも500円とは思えないくらい美味しかったです。
コラボカフェも見習えよ?聞いてんのか?

せっかくなので彼方のブロマイドを見せびらかして優越感に浸ります。

チェックアウトまでまだ時間があるので当然のようにリコリスリコイルを見ます。心臓が逃げちゃいましたね。

チェックアウト直前にボイスを楽しみます。
楽しみ方がなんかキモいね😉

ついにチェックアウトの時間に
ありがとうコラボルーム、値段以上の満足感で最高でした

コラボルームで目覚めて美味しいビュッフェを食べる
素晴らしい1日の始まり。
こんな良い日なんやから外も太陽出てめっちゃ良い天気なんやろなぁ☺️

いや天気クソ悪

余談

ビュッフェは並ぶから行くなら時間に余裕を持って早めにな!AqoursのTシャツ着たオタクがそれを知らず落胆してて面白かったぞ!ビュッフェ受付の人に半ギレ話しててプチクレーマーっぽくて草生えたぞ!みんなも気をつけような!
8時くらいに行くのが一番ゆっくりできると思うぞ!

↓1年生に興奮して野生を取り戻すあべのべあ(動画)


ここから先は

100字

¥ 100

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?