見出し画像

✨2期生卒業✨

ご卒業から少し日が経ってしまいましたが、
4月に2期生が無事ご卒業されました🥰❣️

2024.4.11卒業 認定ディプロマ発行


 

今回の受講生さんは
『ママキラ☆プロジェクト』というママを支援するプロジェクトの代表をされておられる方で、ママのお喋りの場からこども食堂までと幅広い活動をされています❣️
 
 
その中のひとつにヨガがあれば、ママの身体を癒してあげられるのでは!と思い、気合いをいれた4日間コースにてお申し込みいただきました👏✨
 


講座で一番苦戦された部分は
 
身体のどこを使っているのか”

を言葉にするということ。

【ヨガを受ける側】から【指導する側】になると
それを伝える言葉の選び方がなかなか難しい。。

講座4日目 骨盤の歪み調整の座学の様子


しかし、最終日の模擬レッスンでは
何度もテキストを見返し、参考動画も見てお勉強されたのが伝わってきました😊🌱


そして何より✨声✨がとても素敵な先生なので
序盤の瞑想から聞き入ってしまいました。


ヨガにおいて “声” ってとても大切です。

 
レッスンは1つの空間を作り上げるもの。

ヨガはポーズで魅せるよりも
声で魅せる部分がとても多い。

レッスン中響きわたる心地の良い声は
体や感情のスイッチを入れてくれます。




1期生、2期生と続けてのお申し込み本当にありがとうございました。

「ヨガを指導したい!」と考えている方のサポートをするトレーナーと言うお仕事。

私自身も初心に戻れて、
そして自分もまだまだだなぁ……と反省の毎日で。

「自分だったらこの時にこれを知っておきたかった」
の気持ちがたくさん出てきてなんだかモリモリ伝えてしまってます😅

 
……

3期生は現在募集中です🌿
お気軽にメッセージください☺️💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?