見出し画像

自民の岸田のメガネをずらせ


衆院補選が公示されたようで

どうしてもアレなのかな〜


政治の世界に入ると政治の

細かい既存のルールの枠に

自分からスポッと入り込んで


能力を自ら閉じ込めるように

相手の思うツボにスポッと

入り込んで相手の有利な状況

そこで勝とうとするのが


ソレって相手の思うツボでね


ルールを守るだろう前提を

みんなに与えて、そこから

はみ出すことはしないから

こうしたらこうなるからって


黒幕が組み立てて計画すると

あらま、その通りに日本人は

動いて崩すことなく計算通りに

成立するようになっていく


もちろんそうなるように

操作しているやつが裏にいる

でもそこが悪いわけではなくて


そこの奴らを責めるのではなく

そこのやつらに操られてしまう

大衆心理の動かない固定観念

こちらに勝負かけたほうがいい


自分からこうだと判断しない

みんながそうだという意見を見て

それに流されて乗っかるだけ


自信が無い、持てないように

未知のものには慎重にさせられ

間違ってはいけないと仕込まれ


気づけば大量の人材の無駄遣い

こんな国、類をみないでしょ?笑


裏で操る人にすれば、まぁ素直笑

候補者乱立させて、ケンカさせて

組織票でロースコアで勝つ自民

今回は自民はいないらしいですが


自民は参加しないで意図的に

負けたかどうかは証明できない

という印象を残す作戦でしょう


前回も乙武のネタで書いたが

彼はその抜群の知名度を活かす

そっち方面を活用する戦略でいい


それだけで新しい闘い方を

みせることができる存在なのに

せっかくの個性が台無しだ


無関心な人たち投票潜在者数を

一番獲得できる候補者だから

その光になれる稀有な存在でしょ?


ルールを逆に利用するように

自民の狙いのシタタカさを

喧伝する、自民の狙いを訴える

世間がそれに気づくようにする


今は動かず潰しあいを高みの見物

その自民の小賢しい戦略を世間に

訴えることが自民のワナに

ハマらない戦略になり得るから


おそらくこのパターンは過去も

あったはずなんですよね


ソレを自民は潰しあいが起こる

その予測をして潰しあいを促し

組織票のロースコアで勝ち抜く

それをやってきたはずですから


でも哀しいかな、その戦略に

またしても野党同士で潰しあいを

始めるだけで、関心を逸らせて

次はロースコアで勝つ動きに

持っていくんですからね笑


たとえ野党が勝ったとてね

結果やっぱり自民でなければ

政局はまとまらないのだから

刷新した自民党に任せよう的な

ムードに持っていく戦略ですよ


週刊誌も暴くならこういう戦略を

暴いて世間に晒したほうが

存在意義があるのではないか?



大衆がそういう心理を利用して

自民がシタタカに立ち回ってる

そのズルさを国民が知ればいい


それだけで補選以上の効果が

次に出てくる、流れは変わる


重ね重ね言うが乙武には

なんの公認も推薦も応援も

要らない戦略で歩むほうが

世間には「見えやすくなる」ので


無党派や無関心層を起こすこと

その掘り起こしによって

黒幕として暗躍する自民の戦略を

撃ち破るほうが潮目は変わる


みんなが良かれと思って動く

その先には既に自民は先回り

その手のひらで転がそうとしてる


国民が大衆が、知らなかった多くの

普通の無関心な人がわかれば?

より自民を倒したくなるはず


今は何よりも寝た子を起こす

それが一番重要なことです

自民の痛いところを突きましょう

岸田はメガネがズレるはずです笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?