見出し画像

視力0.03の世界

僕は普段コンタクトレンズをしています。
裸眼だと視力は0.03しかありません。
眼鏡も持っているけど最近はずっとコンタクト。

コンタクトを外すとぼんやりと、本当にぼんやりと物の輪郭が分かる程度。
ぼやけて見えるから細かい色も混ざって見えちゃいます。

怖いから裸眼で外出は出来ません💦

どんな見え方かと言うと
こんな感じ。


コンタクトや眼鏡をつけると視力1.2。
ハッキリ見えます。


こんな風に

良く見えます。

とっても良く見えます

眼鏡ってスゴイね。


—————————————

さて、来たる4月1日にある企画が開催されるそうで、わたくし初参加しようと思っております。

それは
『眼鏡オジサンになる日 2023』
という企画。

まだご存知ない皆さんにも
知って頂きたいと思って
コツコツと小さな眼鏡オジサンで大きな眼鏡オジサンを描いていました。
描いてる途中で眼鏡’sハイになりました。



企画の詳細はくまさんの記事を読んで頂きたいですが、

かいつまんでご説明しますと、
①4/1だけアイコンを眼鏡オジサン(3児のパパさんのアイコン)に変える
②記念撮影用の記事にコメントする
③くまさんがコメント欄を記念撮影してくれる

以上。

え?なんの意味が??と思った皆さん。
企画者もハッキリおっしゃってます。
『この企画に目的や意味はありません
思う存分に血迷ってください。』

もう3年目の企画だそうです。

僕と一緒に血迷いたい方は是非😊


参加には気が向かない方は温かく見守って頂けたらありがたいです。
僕の血迷ってる姿を見に来てムフフと笑ってもらえたら、なおありがたいです🙇‍♂️


4/1、21:00追記

眼鏡オジサンになる日にはこちらのアイコンで参加しました。
忍法、メガネ残しです。

楽しかった♪

サポートして頂けたら画材を買いたいです!