見出し画像

テレビの流れをひざカックンせよ


やはり印象操作になるのかなぁ

自民党の総裁選の話題でね


テレビが変化をしない凡庸さ

意図的に流れつくられてる怖さ


出演者も渋々やってんだろう

彼らもアンテナ感度が低いわけ

ではないはずも、局の方針重視で

やれないだけなんでしょうね


テレビの進め方、フォーマット依存

ここに辟易してるけど、仕事だから

指示に従って方針に沿ってやるしか

選択肢を許されていない奴隷で


ハッキリ言うと誰になったからって

ジミンが変えられるわけでもないし

社会がよくなるわけでもない


私たちは、政治が良くなるとかは

あまり考えなくてよいんですよ


とりあえず社会が良くなるために

全体の機能性を無駄なく向上させる

選ばれた人だけじゃない社会に


社会が良くなるため必要なことを

分担してみんなでできるように

任せてくれさえ、そうしてくれれば

分担で効率とモチベUP、ストレス緩和


任せていたから、参加場所がなくなり

場所がないから、権利がないと諦めた

文句つけるしかできないようにさせて


分散させれば、権力集中しなくなる

社会の主導権をみんなにリリース

そうすれば社会の変革は進みだす


あながち、冗談でもない視点ですし

過激でもなんでもない普通の発想


みんな現状に呆れて物が言えないが

物を言わなきゃ腹立って仕方ない

日本人の誹謗中傷欲の、腹の底の膿


それは不満をどこにもぶつけられず

苦しい、そのサインを散々出しても

何も解決策など考えもしないで放置


でもね、これもやっぱり任せっきり

このスタイル定着させて生活重視で

自分が良ければを追求してきた結果


さんざん悪いことしてもまた復活

新しい時代なるのを注目してますよ

テレビがその注目を追いかけますよ


っていう代わり映えしない方向へ

勝手に走り出しているのがみんな

ようやくわかってきたんですよね


もうやり方がなんか全部

つまらない生徒会の進め方みたい

そういう奴らが集まって上にいき

そのノリに寄せてくるんでしょう


これまでのことを変えますと

イメージ刷新のフリいつもの手

無かったことのようにして


潰さないと変わらないこともある

いま、久々に潰すチャンスです


潰してみたら前回と違う景色が

見えるはずで、2回目になると

あらゆる感覚が初回とは変わる


以前つぶしたときと同じになると

結局、何もできずに終わると

思わせようとしてるのが不思議

次は変わるという可能性を見ない


コレも自民総裁選追うフォーマット

その思考回路と同じなんですけど?笑


だとすれば、総裁選の話題って

注目させようとしてるけれども

別に違う方向で進めたっていい

自民にばかりチャンスやらなくても


意識的に話題にしないで嫌う方法

それで勢いを削ぐのが一番いいんで

ネットならばそれができる

テレビ主導の流れや勢いを殺せる


それでネットで何か話題になれば

ネット記事にしようとしてゴミが

食いついて釣れるんで、マスのゴミが

テレビより広告収入命ですから


そうなると、テレビは一生懸命に

総裁選の玄人的な視点で専門的に

局も慣れてるやり方で進めたいが


飽きられて話が長くてつまらなくても

得意げに発信してることをサブイと

ネットから言われてしまう流れに

そうやって今の雰囲気を壊せばいい


テレビはやはり古い発想で動く典型ツール

恐ろしいことですが、テレビがつくる

この意図的な流れづくりであるならば


ネットがあえて注目せず盛り上がらず

雰囲気を壊す方向に持っていくのもヨシ

やってることは同じで、目には目をで


盛んに取り上げようとする小林?も

なんであんなに口元がだらしないのか


自民党はこういうフニャッとしたのが

集まりやすい傾向があるんかな?笑


雰囲気の好感度が低いな、個人的に

直感でこの人は普通です、普通の優秀


それだけではヒャクパンチ足りない

だから同じのを選んでも仕方ないんです


他にも例を挙げればキリがないが自民は

岸田はムニャついたしゃべりがしんどい

安倍だって鼻になんか詰まったしゃべり


石破はモジモジして薄い声でナレーターか

キャラは一番面白いけど、じれったい笑


河野はもうシャクレはしゃーないが滑舌が

麻生は濁りダミ声、妖怪ニエフもモゴモゴ

口元関係の湿度が高い連中ばかり笑


野田は立憲だからまた今回の趣旨と違うが

でも自民党の得意のパターンに

持ち込ませない、その流れを断つために


立憲の代表選をもっと盛り上げて

いってもいいんじゃないですか?

石丸もほら、パス出そうとしてるし笑


石丸と対談するとか、話題の流れを

ネットでつくって、テレビ側がつく

ジミンネタ当たり前の主導権を奪う


テレビは簡単に手を出せない人が多い

自主的に決めないかぎり方針変えない

だから基本的に好き勝手するんです


やってしまえば、流れをつくって

それに仕方なく注目させて、世間を

手懐けさせるような流れに乗せる

これまでさんざんやってきたやり方


テレビを利用した自民党の毎度お得意の

主導権の握り方のパターン今回も発動中


テレビはフォーマットからハミ出るのを

ものすごく嫌うんだろうなと思って

もうただのリスク回避でしかない


総裁選があるなら、こう動くこう捌く

っていうのがフォーマット化されてて

政治部やデスクなどがオートマチックに

毎回流れ通りに動いて進めていくんでしょ

それが伝わってきて、つまらなすぎる


ネットから流れを変えたらいいんです

野党は石丸という爆弾を利用すればいい


必ずテレビは足もとグラついていく

ひざカックンしてやればコケますよ


メディアの自浄作用は期待できない

ならば外から壊すしかないでしょ?


国民はデッカイ変化を望んでる

そうしないと変わらないのが

もう一目瞭然だからでは?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?