あえて回せ、止めるな寿司を。


飲食店での迷惑行為の動画拡散。

この問題で店側の信用回復って

報道されてるそっちの方向で

ホントに合ってると思う?


おそらく合ってないとわかってても

そうすることで安心を提供するほうを

無難に選んでいるんだろうと思うが。


逆にね、逆に攻めたほうがいい。

私たちは自信もってやってますよと。

いつもどおりに心を込めて営業する。


その安心と自信を見せるほうが

案外、ポジティブな反応を得られる。

そんな気もしますよ。


無難に考えるといまの対応になるけど

この期に及んで、あえて迷惑行為するやつは

ほとんどいないでしょう?笑


逆にあえてやる、狙っていそうな人も

ゼロではないでしょうけどね。

それはもう堂々と喧嘩して戦っていく。

そのくらいの覚悟でやってんだと。


やってんのみつけたら罰ゲームで

鼻にチューブのワサビ入れたるよと。



寿司が回っていないのはやっぱり

客は楽しくないだろうし、子供も含め。


サービスって何かね?

喜んで楽しく食べることを

お客さんに提供するために

いつもと変わらずあえてビビらず

自信を持ってサービスする。


こっちのほうが評価が上がる。

こっちのほうが真のプロなんですよ。

心のプロであり、ココロもプロ。


これまでやってきたことに対して

自分たちのプライドに自信を持たず

ヒヨってしまうのではなくて。


あえて私たちはこれからも変わらず

おいしいものを提供し続けますと。

「やれんならやってみろ」と。


いちいち止める判断をさせるのではなく

怒られてシュンとなるみたいに引くなと。


いたずらして、された店側が引くと

いたずらした客側は反省しない。

反省どころか、面白かったって。


じゃなくて、やれんならやってみぃ。

いつでも相手してやるよというスタンス。

危害に対してビビらず立ち向かう気概。


そういう骨太な?

プライド持ってるハズ。

真剣に商売してるんだろ?って。

そのプライドを見せたほうがいい。


食べに行く側には

店側がキチンとすべて清掃や

入れ替えたりしてキチンと

チェックしたと宣言する。


自信をもって、いつもどおり

私たちは最高のものを提供しますと

そっちのスタンスのほうが

頼もしく、また来ようと思うのでは?


逆をつくと印象にも残りますよ。

スシローでも、はまでも、くらでも。

迷惑行為するやつに強く出るのも

ひとつの手なんですよ。


強さを見せること、いつもどおりに

政治的な事件に絡むテロ行為に屈しない

という姿勢と同じ。ビビるなよと。


飯テロ的なことに対しても同じく

あえていつもどおりやるそのプライド。

多くの人が支持すると思います。


悲しんでるサマを見せたり

安心安全を何重にして強固にするより

自信もって提供するほうが

効果的だと思うんですけどね。


株主の評価も上がるのでは?笑

これは知らんけど。


予想外のインパクトがあって

印象づける強さがあったほうが

この企業は大丈夫だと思う気持ちに

なるのではないかと。


ワタクスが株主ならそっちを支持する。

株なんか持ったことないけど笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?