見出し画像

地面師たち (ドラマ Netflix)

いやもう怖すぎ!
いろんなところで凄いと評判らしいので、恐る恐るイッキ見したが、確かに凄かった。
何が凄かったか、まとめてみると↓

①キャストもスタッフも凄い
写真の通り主役級が勢揃い。
こんなに悪いトヨエツ…「孤狼の血 LEVEL2」の鈴木亮平を凌ぐ極悪非道ぶり、手話を使っていた頃の彼とは別人😱
歳月を経てついた貫禄がこの役にもハマっていて、ナイスキャスティング。
それ以上に魅力的だったのが綾野剛。
善良なサラリーマン&パパを演じる"エンジェル綾野"と、ドラマ「セカンドバージン」で鈴木京香の息子役だった頃の細目際立つ"やさぐれ綾野"。
両極端な綾野剛を楽しめるこの作品は、目だけで感情を表せる演技巧者な彼の魅力能力を、存分に堪能できる。
そして紅一点・小池栄子も重要な役回り。鎌倉殿の北条政子アゲイン!なシーンも最高。

その他クセモノ役者の揃ったこの作品を成立させたのは、ひとえに監督・脚本の大根仁氏の実力あってこそ。この先も楽しみな大根さん、期待してますよ。

②ストーリーが凄い
原作小説もあるが、そもそも実際の事件をモチーフにしている。ああ、そーいう事だったのねと、今更やっと理解できた。
リリー・フランキー演じるベテラン刑事と若い女刑事のバディは、「虎狼の血」の役所広司&松坂桃李を思い出した。

③とにかく凄い
暴力シーンがかなりのグロさで、手をかざして見えないようにした箇所もチラホラ。それでも音だけでも恐ろしく…。地上波では無理、Netflixだからできたのかも。

④その他
メインやワキに関わらず、キャラクターがしっかりしていた。ちょっとした行動やセリフにも個性が投影されていて、それが物語に厚みを加えている。
無慈悲なトヨエツの餌食になる方々には「逃げて〜」と叫んでしまった。
続編もありそうな雰囲気だが、願わくば因果応報な結末でスッキリさせて欲しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?