#テレワーク
ファシリテーター研修を受けて
テレワークや在宅勤務という働き方が一般的になり、もう半年近く経ちます。
うちの会社も今年からSaas系のオフィスツールが導入され
拒否感を示してた上層部へも、いっきに広がりました。
毎日の様にオンライン会議と共同編集による資料作成が行われてます。
そんな今私が再注目してるスキルがあります。
ファシリテーション能力です。つまり会議の進行能力です。
1.ファシリテーターとは?
ファシリテーター
テレワークになって、睡眠時間が伸びただけでいいんですか?
緊急事態宣言を受けて
テレワークという言葉が一般的になり
本社系 営業系 企画開発系の部署においては
かなりの割合でテレワークを実施する様になりました。
マスコミや会社でも実施されているテレワーク関係のアンケートにおいても、
テレワークになってよかった。
通勤や準備時間がなくなり、
またslackやzoomなどを利用して、
業務は自宅でも同様に出来る様になった。
確かに不安要素が無いわけではな