見出し画像

今週の体重_2024年3月18日~4月10日


■体重推移

2024/3/18~04/10の体重推移(特に大きく減っていない)

■1カ月-1kg減を目指して(59.8kg→58.7kg)

2024/03/18:59.8kg
2024/04/10:58.7kg

※アプリは「Simple Diet」を使用

■「あ、もういいや」になる生理時期

仕事とストレスと更年期と並行している生理時期は、料理が面倒くさいため炭水化物系の簡単に食べられるものに手を出しがち。

■夫婦で外食をした焼肉の翌日

ダイエットスタート後、初の外食。
いちをサンチュ多めにしたものの、やっぱりたくさん食べた。これを「チートデー」と言うのだろうか。外食後の対処法とか、ダイエット生活を考えないと。

■少しずつの運動は5分~15分間に伸びた

YoutubeのMarina Takewakiさんの宅トレプログラムに助けられる。

運動はYoutubeのMarina Takewakiさんの3分プログラムと簡単なストレッチでスタート
>>【痩せるダンス】ポルノグラフィティのミュージック・アワーで家で一緒に踊ろう!!

2024/04/06~同じくMarina Takewakiさんの「足パカ」を発見。日々の運動に加えた。内ももが筋肉痛のため効いているのかなと思う。信じたい。
(あれ?!「足パカ」て流行ってないのか…。まぁいい。)

>>【地獄の足パカ3分】エヴァンゲリオンの残酷な天使のテーゼに乗せて足痩せしちゃおううう!!!!【美脚ダイエット】

まーだまた、動きはYoutubeの映像と音楽に着いて行けてないが、「もう少し運動しようかな?!」と思えるようになり、少しずつエクササイズ時間が増えてた。


【課題】19:00までに食事をすると痩せるけれど、はどうしたものか。

在宅勤務ではあるが、18:30まで仕事をしている。実際にはもろもろ業務の跡片付けや、チャット連絡が続き19:00に仕事を終わらすことがむずかしい。今後の課題だ。

【良かったこと】#宅トレやってると言えるようになりたいね。

運動とは言えないかもだが、身体を動かすのが楽しくなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?