見出し画像

何かにモヤモヤしている。

何にモヤモヤしているのか?
モヤモヤしているその最中は、その原因について
知る余裕も気力もなく、ただただ得体の知れないモヤモヤの中で息をする。

それでいいと思うし
それしか出来ない。

それでも
私の場合
【何か分からないモノ】と長い時間を共にするのは、まあまあエネルギーを使うので

「そろそろイケる」

と身体だか、心だか、脳だかが
気付いた時に
ノートを開く。

私の中に渦巻くまだ名の無いモノ達を
ひとつひとつ呼び出すように文字にする。
紙の上に乱雑に広がるのは
脳みその
心の
矛盾だらけの生々しい世界だ。
それでも混沌としたその先に
ほんの少し、何かが見え始める。
近づいてみればそれは大概
いつの日かに
【無い事】にした何かだ。
見たくない
分かりたくない
許したくない
まだ
泣く事も出来ない

アレやコレ達。

それでも

「そろそろ、
   これを回収してきちんと捨てないとな。」

本当に捨てきれるのか
まだ分からなくても
捨てたはずがまた戻ってくるかもしれなくても
もう必要ないと言う事だけは確かだし
何より
もう自分を解放してやりたい。
それは私にしか出来ないんだし。

汚い字で見つけたモノを
拾い上げて
頬擦りして
手を放したら
小さく光って遠くなっていく。

今日も
何かにモヤモヤしている。
そしてノートを開く。

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?