見出し画像

全然ほっこりしていない私の、地味な日記200319〜

3/19
明日は春分の日だ〜。宇宙暦ではこの日が新年の始まりらしい。
何か新しいことを始めようかな。

出かけたい。
でも混んでる電車こわい。
通勤のバスもこわい。混んでるし、ずっと咳してる人いたし。
空いてるところにドライブ行きたい。

画像1


3/21
普段しない場所を掃除した。スッキリした。
あとはyoutube見てた。

MBさんってなんでこんなにかっこいいんだろう、と思っていたけど、
youtubeを見て、なんか、考え方とか生き方がにじみ出ているからなのかなーと思った。
MBさんは、パニック障害らしく(完治はしないそうだ)、昔は自分の人生を呪ったこともあったけど、病気を自分の個性ととらえるという考え方を話していた。

3/22
家での時間を楽しむため、ずっと気になっていた枯山水のボードゲームを買おうかと考えた。想像以上に高い・・。7000円以上するよ。
そういえば、昔ネットで『男性が引く女性の趣味ベスト10』という記事があって、7位がボードゲームだった。理由は忘れたけど、一人で爆笑してしまった。そもそもボドゲーが趣味の人って今まで一人しか会ったことないし、なんで引くのかも謎だし・・。

お菓子の家を作るのもいいな。
お菓子で枯山水作ってみてもいいかもしれない。

3/24
日用品を買い物しまくった。
(綿棒とかチャイ用のスパイスとか石けんとか)
ジュンク堂で、星野源のピアノの楽譜買った。
星野源の楽譜買う女子ってなんかよくない?って自分で思った。

3/25
仕事が結構大変だったけどがんばったので、帰りにゴンチャで、
ありさんウーロンミルクティー飲んだ。
(アロエとグラスゼリーをトッピングした。)
仕事の後のミルクティーはうまいのである。

3/26
なんか、仕事がどうしてもうまくいかないし、すごくモヤモヤすると思ったら、生理前だった。あまりとばさずに、自分にやさしくしよう。
手ぬぐい買った。ピアノの柄とイチゴ柄のやつ。




サポートお待ちしてま〜す。