見出し画像

群馬へ遊びに行った話

おはこんばんにちは。ゆうとです。

前回の投稿にもあった通り、群馬へ遊びに行った話です。

6月26日から27日にかけて、僕とこうすけとりくで群馬県にあるなおの家にお邪魔させて頂きました。

こうすけの車で高速道路と下道を走り、4時間程かけてようやく到着。遠い!!

グンマー帝国。遠すぎる!
道中では車内の様子を撮影して、会話とかを記録しました。インスタチェックして頂ければ全てあがっています。

1日目

千葉県から群馬県へ午前10時頃出発しました。

流山あたりで渋滞にハマり。本当に抜け出せなかった…

この日の格好はなぜかちょっと変で、こうすけは浴衣です。
なぜかは僕にも分かりません。
途中休憩を挟みつつ運転はこうすけが全てやってくれました。ありがとう。

途中の道の駅のコンビニでコーヒーを買いたくなった僕。止まってもらい、コーヒーを買うために店内へ。

皆さん知ってますか?セブンイレブンさんでアイスコーヒーを買おうとすると、アイスのフリーザーの横ら辺にある、アイスコーヒー用の氷だけが入った容器があるじゃないですか?
あれをレジへ持って行って、自分でコーヒー入れる。みたいな流れですよね。

僕らが立ち寄ったコンビニはLAWSONさんだったんですね。
お店に入るとセブンイレブンさんみたいなフリーザーは無いわけですよ。
僕はその雰囲気を察して、レジに何も持たずに並んで、店員さんが奥からカップをくれる方式だと思ったんですね?
何を勘違いしてるのか、同行していたりくとこうすけは、ブロックアイスとかが置いてある奥の冷凍庫見て、ただただ氷が入ってるカップを指して「ゆうと!これレジに持って行くんだよ!」ってアドバイスしてくれたわけです。

僕の頭の中は「いや、直接並んでカップもらう方式だろ、絶対ちゃうやんけ」って思ってましたし、ちゃんと訴えました。
でもさすがに2人から本気で推されたら、人間そう思ってきますよね。だから僕は2人の言った通りに、そのカップをレジに持っていきました。そうしたら、店員さんが
「こちらは飲み物用のカップでは無いですがよろしいですか?」
と確認してくれました。

僕「うぉぉぉい!!!!!!やっぱ違うじゃんか!!!!!!!」

って思いました。でも、後ろも並んでましたしそこで僕が「じゃあ、返します。」って言ったら、あとで店員さんたちの間で「あいつ間違えてやんの、ププッ」って笑われるな、と変な妄想をしてしまい、

僕(さもそのカップが欲しかったんですよ?みたいな顔をしながら)「はい!大丈夫です。あ、あと、アイスコーヒーの小さいほう下さい」

と注文しましたよ。
会計したらコーヒーよりその氷高いし。
氷の入ったコーヒー用のカップちゃんと奥から出てきたし。

そんなくだりがあって僕は「氷とアイスコーヒー買った奴」としてその場を凌ぎました。
意味がわからないです。

そんなこんなで、群馬に着き、みんなで温泉へ行くことに。
着いたのが夕方だったのですが、ジブリの千と千尋の神隠しの舞台のモデルとなった旅館
積善館さんへ行ってきました。

こうすけが邪魔でしたね。

宿泊者の方しか温泉は入れない時間との事だったので、入浴は断念。夕方の4時までに行けば日帰り温泉が楽しめるそうです。

帰りがけに撮った写真。

その後は帰りの山道にあった日帰り温泉専用の温泉に入り、なおの家へ!

楽しいお泊まりです!

ドンキで買ったスパークリングワインのコルクを初めて抜くなお。

この時はインスタライブで台湾へ留学中のりゅうみとこちらの様子を発信しつつ、会話しながら盛り上がりました。

宴もたけなわですが、さすがに次の日を考えると寝なければ…
僕達のお泊まり会恒例の
「誰が、どこで、寝るかじゃんけん」
の時間です。
何事もじゃんけんで決める習慣は、全員大好きであるYouTuber「東海オンエア」さんに影響を受けています。

1番勝った人→なおのベッド独り占め
2番目→なおのお父様が用意してくれたマットレス(枕、掛け布団無し)
3番目→2番目に同じで、2と3が添い寝
4番目→床(扉とマットレスの間の狭い所)

といった構成です。
結果…
1位→僕
2位→りく
3位→なお
4位→こうすけ
となりました。いやぁ、ベッドで寝るって最高ですよね。
なおは家を貸してくれている身なのにマットレスで寝ると言う理不尽。
さらに理不尽なのがこうすけ。
床で寝てましたね。結構寝られなかったみたいで苦しんでましたし、朝体が痛いと言っていました。笑

2日目

せっかく群馬にいるんだから温泉だ!となり、午前中からがっつり温泉へ
僕とこうすけはサウナでいい汗をかきました!
サウナ最高!

その後は高崎のイオンへ!
群馬県民全員いるの?ってくらい混んでました。もちろん、全員マスク着用の上、手洗いと消毒はこまめに!

ガチャガチャでいらないアームカバーを引く僕とこうすけ。
しかも、いろんな種類出るはずなのに、同じようなやつ…
またまたじゃんけんで今度は勝った方が両腕に着けてその後過ごす、という縛りを設けました。
結果は…

みた通りです。
ノリノリですね。嬉しかったみたいです。

時間もないみたいだし、そろそろ帰ろうとなったところで、帰宅!

また帰りも4時間の道のりです。

帰りは僕が1日保険というものに加入して運転しました。

疲れるけど、4時間会話はほぼ途切れる事もなく。1人で運転するよりも断然眠くならないし、むしろ楽しい。

この旅で密かに楽しみだったのが車中だった僕

やっぱり友達と車乗って、景色見て、その景色に対して色々ツッコミ入れてみたり、久々に会えたから会えない間の話をしたり…

楽しかったなぁぁあ。

その様子はインスタグラムの投稿にIGTVを載せているので、見たい方はどうぞ!

次は台湾から帰ってきたりゅうみも一緒に

絶対にもっともっと楽しくなるだろうなぁ

終わりに

今回はりゅうみが来れなかったけど、4人全員りゅうみを置いてけぼりにするつもりがない心があって、インスタライブをしてなるべくこっちの状況を彼にも伝わるようにしたり、たくさん写真を撮って伝わるように努力したり。

離れているけど、5人で旅をしたような

でもやっぱり帰りの車の中で「りゅうみがいたらもっと楽しかっただろうなぁ」なんて話したり。

次は5人で熱海にでも行くかな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?