見出し画像

好きなお鍋のもとの話。

6:15 今朝は久しぶりに日の出よりも前に起きることができた。やっぱり朝はいい。

最近、ハマっているお鍋のもと。

画像1

久原の鍋つゆ。スーパーで売ってる。(画像は久原さんのHPより)

あれ?久原って何だったっけ?とググったら、大好きな出汁「茅乃舎」の会社だ。

画像2

(画像は「茅乃舎」さんHPより)

久原醤油。なるほど、好きなわけだ。

夜ごはんは毎日お鍋でいい。(実際には、違うものも食べるけど)
野菜・豚肉・豆腐。〆は次の日のお昼ご飯に。

というのが、最近の定番。

市販の鍋つゆを買わなくても、昆布と味ぽんでとても美味しいし、お鍋ってやっぱり最高だなと思う日々です。

読んでくれて、ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?