見出し画像

いそがしくなってきた。

4月にnoteをはじめて半年。朝noteを書くという習慣が私の中でだいぶ定着してきているし、その時間がとても好き。

だけれども。仕事が忙しくなってきた。

私はこの数年、よほどのことがない限り残業をしていない。業務が溜まっているときや繁忙期は、早朝出社して仕事を片付ける。というスタイルでやってきた。夜はすぐ眠くなってしまうし、朝の方が調子がいい。

毎年4月~9月はわりと穏やかで、早朝から仕事をする必要がない。だからこそ、朝noteを書く時間がスムーズにつくれてた。ところが、昨日も今日も、仕事が気になりすぎてnoteを書くことに全く集中ができず…。というわけで、書くのはあきらめて仕事した。

今年の繁忙期(10月~3月)は、できるだけ業務時間内に仕事をおわらせる。&朝のnoteタイムを継続すること。が目標なんだけどなぁ。

どうなることやら。

そして来週もハードになる予感で、仕事を持ち帰ってきた週末。

改善できることは次につなげるしかないんだけど。
淡々とやる、という佇まいに惹かれる」なんて言っても、バタバタしてる現実(笑)!!


今日は金曜日。良い週末を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?