ついに、そこまで手を伸ばしたか!

プロローグ


今まで禁忌とされていた??、DCにも手を出しました。さらに世界が広がるよ!
そして今回は今年一回目の映画館もかましてきたということで、幸先いいスタートが切れそうです!てか切れました!
芸事はさておいて……ね。

こちらには今週見た映画全部の簡易感想を書いてますので、よろしければ。



「コンプライアンス 服従の心理」 (配信)


映画を始め、何かの作品を見ていると思わず、なんでだよ!、とツッコミたくなることが多々ある。ご多分に漏れず、この映画もそんな映画だった。
でも、これが真実なんだと思う。
今僕は傍観者として、神の視点で、しかも簡単なあらすじを知った上で見ているからツッコめる。でも、現実は違う。
強い口調で言われれば従ってしまうだろうし、どんなバカげた命令でも少しずつ命令を聞いていくうちに麻痺していく。
意外と人間なんてヤワな生き物である。

事実は小説より奇なり。真にして気持ち悪いのはフィクションよりノンフィクションだと、たまに思わされる。


「マン・オブ・スティール」 (配信)


ついにここに手を出してしまいました。
いや、前にもバットマンシリーズについて書いたりはしてて、DCに全く触れてなかったわけではなかったんですが、ちょうどお試し入会してるところがあったので、そこで見つけたこちらの作品に挑戦だ!
正直ここからDCエクステンデッド・ユニバースが始まるわけで、まだここだけでは測れません。
MARVELについては結構調べたので(そのうちnote出すとか言っててまとめてないな)、そこは良いんですが、DCはからっきしなのでここから知識を蓄えたいと思います。

とりあえずあれだ、2人のパパが、ケビン・コスナーとラッセル・クロウなのはすごいw


「月の満ち欠け」 (映画館)


今年一回目の映画館、しっかり毎月、ログインボーナス感覚で行きたいですね。
「沈黙のパレード」以来の映画館での邦画ということで、どちらも柴咲コウさんでしょう。
まあお分かりの通り、柴咲コウさんが好きなので見に行きました。
なんていうんでしょう、世にも奇妙な物語チックでしたね。うん。はい。

個人的には「沈黙のパレード」の方に軍配が上がりますが、まあでも柴咲コウさんってマジでいつまでも綺麗よな……あと、「花束みたいな恋をした」を見て以来、有村架純さんも好きなので、眼福な映画でした!


エピローグ


お試し登録中の時って、見たい映画もそうだけど、そこでしか見られないコンテンツに偏りがちですよね。
まあでもそうして出会う作品もあるわけで、これも偏に縁ですから、僕的にはこういうのもありだと思います!
とりあえず、ずっと気になってた「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」は見終わったので、次はDCに本格的に着手していこう!
あ!そろそろ来たるアントマンのために、MCUも見返さねば。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件