第5感 月日は百代の過客にして

 真っ赤な顔した太陽が、天気予報に顔を連ねる今日この頃。
 5月になると、「5月ってこんなに暑かったっけ?」、なんて会話をし、6月になると、「6月でこの暑さだったら、7月8月はどうなっちゃうんだよ!」、などとうだうだ言っておりましたが、そんな時期も終わって、正真正銘の夏がやってきましたよ。
 一年は12カ月、ということで7月を迎えた今現在、2024年も上半期終了でございます。
 ということで、いつもは年の瀬大晦日に、一年の振り返りをするのですが、今日はここらでこの上半期の振り返りをいたしましょう。

 上半期一番のニュースと言えば、齢30歳にして、はじめて実家を出て一人暮らしを始めたことでしょうか。
 まあ理由はあってないようなものなんですけど、なんとなく30歳にもなったことだし実家を出ようかと思いまして、それだけです。
 いざ一人暮らしを始めてみると、大変なことだらけ。炊事洗濯掃除など日々の家事に、よくわからないけど色々支払わなければならない費用等々。
分かっていたつもりではありましたが、この歳になって一から勉強することばかり。時間はあっという間に過ぎていきます。
 そして三カ月も経つと不思議と慣れてくるもので、もうすっかりといった感じです。
 いかんせんお金がないことだけは悩みの種ですが、こればかりは売れない芸人ゆえ、仕方なし。
 いずれ芸事だけで食える日を目指して精進するばかりです。
 まあこれまで一人暮らしをせずに芸人として活動できたということは東京近郊に家があるというわけで、うちは母一人の家庭なので積極的に実家にも帰ろうと思います。
 重複する部分もございますが、少し前にラジオでも話したので、そちらも是非聞いてくださいまし。



 他にはあれですね、弟の結婚式がございましたね。
 去年の春先に挨拶に来た弟夫婦。その頃はまだ僕も実家暮らしだったので、奥さん、その当時は彼女さんに僕もご挨拶させていただきました。そして夏頃に入籍し、今年の春に結婚式をあげました。
 先述したとおり、母一人の大熊家ですので、兄である僕も母親についてお酌をしたり、相手のご親族への挨拶をしたり、そういうことをしました。
 まあここら辺については、noteで書いたり、これまたラジオでお話ししましたので、見て聞いてみたらいいじゃない!




 あとはそうですね、最近ショート動画頑張ってます、ですかね。
 正確に言うと今年というより去年の12月半ばくらいから本格的に始めたんですが、それまでYouTubeのチャンネル登録者数が80人前後で停滞していたんですが、あれから半年くらい経って、200人を超えましたね。ありがてえ!
再生数もいいものでは1万回を超え、高評価も100を突破!
 もちろん上を見上げれば果てしない青天井なこのネット社会。それでもこれまでの自分たちでは見れなかった景色を見れるようになったと思います。
 一応他にも、トリオとしてのInstagramとショート動画の投稿を始めるにあたって開設したTikTokがあるんですが、こっちはからっきしですね。
 ちょっとTikTokの方は課金して動画を回してやろうかと画策中です。へへ。

 まあ当面の目標としましては、

①YouTubeチャンネル登録者数1,000人突破(収益化の条件の一つのため)

②どの媒体でもいいので鬼のようにバズる

 ここら辺ですかね、はい。
あ、よく考えたらこんな話もラジオでしてました。そりゃあ上半期の話だもん。どっかでは話してるよな。



 はい、というわけでございまして、2024年上半期を振り返ってみよう、でした。
 今年の年末にこれも含めて今年を振り返る際に、いい一念だった、と思えるのでしょうか。
 あ、基本自己肯定感めちゃくちゃ高いポジティブ人間なんで、そこらへんは大丈夫だな。