見出し画像

ソワソワ(2024/06/12)

こんばんは!
今日の都内は暑かったですね😭
みなさん体調にお気をつけくださいね。


私事なのですが、実は明日が誕生日でして。
20代後半から毎年誕生日前はソワソワしたり、かなーり不安定になってしまいます。

2年前は特にひどくて、初めて精神科に入院するほど。

今年も入院したので、それなりに不調なのですが、2年前の方がひどかったと今は思います。



原因は、周りの人の生活と自分の生活のギャップ。

私くらいの歳になると、結婚して、子供が複数人いて、マイホームやマイカーもちが当たり前みたいになっています。


私はというと、子なし共働き夫婦。


子なしの部分が私の中の不調の1番の理由。
妊活・不妊治療頑張ってもなかなか授かることができない現状が嫌になり、かなり不調になることが多かったです、これまでは。


でも今年は意外と調子を崩すことなく明日を迎えられそうです。

今日は友達と食事に行ったし、買い物も今月に入ってからは自分の買える範囲で楽しんだり、金曜からは念願の場所へ旅行へ行けるし、、、


メンクリの主治医にも言われましたが、『誕生日=マイナス』のイメージをなくすような行動が今年は取れているかなと思ってきます!


でもでもやっぱりソワソワはしちゃう。
どうせ誕生日すぎたらケロッと元に戻るし、しょうがないや〜のスタンスで明日を迎えたいと思います^ω^


本日のホメ療法
・仕事に行けた
・友達と食事を楽しんだ


本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

26,338件

よろしければサポートお願いします♡ いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます^ω^