見出し画像

私のこれからやってみたい事について

どうも、おさです。

今日も毎日投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします!





0.始めに

はい、今回は趣向を変えて自分がこれからしたい事について書いていこうと思います。

かなり今の生活にゆとりがなくなってきている最中ですが、やりたいことを述べるくらい許されるでしょう。

正直現在の仕事内容が緩和されることはありません、私が慣れるしか方法が無いのでそれまでの辛抱です。

まぁ、成長することによってこちら側にはメリットしかないので頑張ることにします。

話が逸れましたが、書いていこうと思います。

ではいきましょう。





1.写真撮影

はい、これに関してなのですがスマホなどで簡易的に取るのではなく、キチンと一眼レフカメラなどを購入して割と本気で色んな写真を撮ってみたいと思っています。

割と私の周りでカメラを使って美しい風景を撮っている友人や後輩がいるのでそちらに影響されたことも理由としてはありますが他にも理由があります。

現在私は家庭科の教員免許を保有している友人に毎日の食事メニューの写真を送っています。

自分の生活を正すという意味もありますし、時間があるときはアドバイスなどを貰っています。

その時はスマホで簡単にサッと取ることが多いのですが、どうしても写真を撮り慣れていない為上手く撮影することが出来ません。

撮り方の知識もないので仕方ないのですが、ちょっと悔しい部分があるので、きちんと学んでみたいと思ったのも1つのきっかけですね。

なので、やるからにはきちんと形から入りたいなという事で最近は一眼レフを買うか、ミラーレス一眼を買うか悩んでいます。

正直これからカメラを使ってしたい事もあるので、そちらも加味しながらになるので尚更悩んでいます。

それに関しては次の章で書かせて頂きます。





2.動画撮影&動画編集

1人暮らしを始めてからというものTVを見なくなった代わりに、YouTubeをよく見るようになりました。

その度に良く思う事があります、「この編集上手いなぁ、どれくらいの経験とどれくらいの時間をかけてここまでに仕上げたのだろうか」と。

私がエンジニアだからというのもあるのかもしれませんが、その技術がどのようなスキル、経験、時間によって出来ているのかとても気になるんです。

という訳でという事でもないのですが、前々から動画撮影はしていきたいとは思っていたので、ついでに撮影技術と共に編集もこの際やってみたいなと思ったのがこのやってみたいことのきっかけです。

最初は動画を撮るためにビデオカメラを購入しないといけないのかと少しあきらめムードが漂っていましたが、最近のカメラは多機能で高機能なものが多いようで、調べていると一眼レフなどのカメラ1台でどうにかなりそうだということが分かったので、それでどうにかしようと現在は考えています。

今年中には何か編集した動画を投稿なんてしてみたいですね。

内容はこのnoteで書いた記事を、動画用に少し補足など加えてアレンジしたものを投稿してもいいかもしれませんね。





3.ボーカルカバーの録音

はい、これが今のところ私が1番にやりたい事でしょうか。

大学時代にバンドサークルで4年間ボーカルをしていたこともあり、今まではバンドでしか歌っていませんでしたが、社会人となった今ではバンドを組んで何かしらのライブに出るなんてことはもうほとんど出来ません。

しかも、現状のコロナ騒動でしばらくはそういった活動を憚られます。

その為、何かしら自分1人で出来ることはないかと考えていると、ふとボーカルカバーが頭をよぎりました。

今まで自分の声を録音して聴くなんて場面はそうなかったので、それを行うことにより、自分の歌のクセの矯正や課題点の洗い出しなど様々なメリットがあります。

これは半分自分の練習が寺の部分がありますが、自分の今まで培ってきた技術をより多くの人に見てもらいたいといった意味合いも含まれます。

というのも、私は世間一般で「デスボイス」を呼ばれるものを使ったバンドばかりを組んでいたので、そういった系統のボーカルカバーになります。

サークルでの活動だけと閉鎖的な空間から解放された今、新たに自分から世間に踏み出す良い機会なのかもしれないので、やってみたいんですよね。

まぁ、これに関しては自宅ではできないのでスタジオなどを借りてやらないといけません。

なので、現状は難しいかもしれませんが、いつか必ずやります。

現実にしてみせます、なので練習もキチンとしてないといけませんね(笑)

継続が大事なのですが、一応毎日声出しはしていますが如何せんマンション暮らしなので声量が出せないのが悩みです。

週1回ほどカラオケに行って基礎練習をしようか悩み中です、まぁ、この理想は逃げないのでコツコツやることにします。 





以上、私がやってみたい事でした。

なんだかんだ自分がしたことであったり、その記録や思い出を形に残すことで自分を表現したいんだなと客観的には思いました。

今まで自分を表に出すことが苦手と自分でも感じていましたが、最近はそういった閉鎖的な考えは薄まっています。

周りの環境の変化もあるのでしょうが、少なくとも今の私には良い影響であると言えます。

まぁ、全部をいきなり集中的に行って全部中途半端にならないようにだけしたいですね。

昔からそういうところがあるので、学習したいものです。

では今回はこれくらいで、それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?