見出し画像

力を抜くってどうやるの

最近ずーっと、緊張状態のような気がして
強制的に休んでいますが

力が抜けてない気がします。

楽しまなきゃ
やることやらなきゃ

いろんなことの後ろに〜しなきゃという焦りがつきまとってきます。

いっぱいいっぱいのときは、色んな音がむりだったり、とにかくねたい休ませて!!!ってなります。

自分なりに力を抜く方法
・書き出す
・コーヒー
・湯船
・寝る
・1人になる
・整理整頓
・深呼吸
・気の許せる人に吐き出す
・好きなもの食べる

ありきたりなことな気がしますが
特に実践してるのはタスクの書き出しをして最低限ノルマを低くする。そしてたくさん寝る

すこしげんきになったら、コーヒーのんだり、整理整頓を、やる感じです。

普通に過ごすとなんだかまじめに生きすぎてしまうので、ときに力を抜くことも大事だなと思いました😂

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?