見出し画像

ふたつのデイドリームビリーバー

先程、高校生らしき制服姿の女の子が三人で、デイドリームビリーバーを歌いながら歩いていた。

ちょっと、ぢーこさんの記事を読んでみてくださいな


ほら、忌野清志郎のデイドリームビリーバーが脳内再生されるでしょ!

川沿いの遊歩道   女子高生  キヨシロー  ラブ&ピース

映像もみえてくるようです♡

いいな  ホント  いいよ

そう思って私は、ぢーこさんの記事にコメントしました

デイドリームビリーバー聞きたくなったなぁ♪


では、ご一緒に ききましょう


うん  やっぱり  いい  歌詞も沁みる


私が女子高生の時にも デイドリームビリーバー 歌ったなぁ

一生懸命に 英語の歌詞を覚えたっけ・・・

英語の歌詞???  なんで???

って思ったそこのアナタさま

デイドリームビリーバー 元々はイギリスのバンド

ザ・モンキーズ の楽曲なんです ⇩こちらが本家⇩

YouTubeのコメント欄を見ても判るように

当時、かなり人気のバンドだったようです

私が英語の歌詞を一生懸命に覚えてた時期は、リアルタイムではなく

リバイバルでヒットした時でした

その時も、物凄い人気で すでにオジサマの年齢になっていたであろう
バンドのボーカル、デイビージョーンズが来日公演したほどでした

ほどでした  などと 他人事のように書きましたが
全く他人事ではなく 洋楽好きな友人と、きゃーきゃー言いながら
絶対コンサートに行こう! と盛り上がり
地下鉄に乗って都心の音楽事務所までチケットを買いにいきました

あの頃は全てがアナログで、駅から音楽事務所までは雑誌の切り抜きか何かの略地図を見ながら、なんとかたどり着いた記憶がありますね

チケット販売の行列に並び、事務所の狭い階段を上がってチケットを買ったのだけど、なんと座席はくじ引き  超アナログでしょ!

チケットを受け取って帰る際、座席表が貼ってあるのに気付き見てみたら

驚きの 最前列 しかも ほぼ 中央の座席

友人と、きゃーきゃー、どうするーどうするー、と大騒ぎしながら狭い階段を降りたのを覚えています

その後、もちろん最前列でめちゃコンサートを楽しんだんだけど

その最前列で楽しんでいる姿が雑誌に載って、それを見た

学校では、私の事をおとなしい人 って思っていた
ちょっとヤンキー系のクラスメイトから話しかけられて面白かったなぁ~


なーんて事が、ぢーこさんの記事を読んだら蘇ってきて懐かしかったので書いてみました


お読み頂きありがとうございました♬



#思い出の曲






この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?