見出し画像

空を飛ぶ夢を見なくなったのはいつだった?

子供のころ、空を飛ぶ夢を見ていた人は多いと思います。

そしていつごろからか、そんな夢を見なくなりました。


夢なのにルーティンがある

私の場合、空を飛ぶ夢と言っても、空高くを飛んだりはしなかったのです。

なにせ、飛び出す場所は家の押し入れの上段からでしたので。

いつも飛ぶときは押し入れからスーパーマンスタイルで

そう、プールの飛び込みみたいな感じで飛び立ちます。

部屋から廊下に出て(もちろん飛びながらです)廊下から玄関に行って

ちゃんと玄関から外に飛んでいくのです。

毎回そこまでは同じでした。

その後も、せいぜい信号機よりちょっと高いくらいの所を

浮くように、ゆっくりと飛んでいたように思います。

大人になってからの飛ぶ夢はちょっと違った

押し入れから飛ぶ夢は、小学生くらいまでだったと思います。

今これを書いていて思い出したのですが

大人になってからも飛ぶ夢を見たことがありました。

いつ頃だったか忘れてしまいましたが

一時期頻繁に見ていた事がありました。

その時は、かなり空高く飛んでいました。

風に乗って飛んでいるような感覚の飛び方で

スピードも速かった気がします。

最近はあまり夢を見ていない(覚えていない?)

今、睡眠時間は6時間くらいです。

いつももう少し早く寝たいと思っているのですが、なかなか・・・

以前、朝早い主人のお弁当を作っていた頃は

平均睡眠時間が4時間くらいだったので

それから比べれば長くなりました。

まあ、今は午後ちょいちょい意識を失っていますけどね(笑)

そんなわけで(どんなわけじゃ?)

最近は夢を見ていないのか、覚えていないのか、と言った感じです。

まとめ

飛ぶ夢について

◇子供の頃はいつも同じ場所から飛んでいた

◇子供の時と大人になってからは飛ぶ感覚が違っていた

◇最近は夢を見ていない、もしくは覚えていない


あとは、よく寝言を言っていると言われてましたね。
自分の寝言で目が覚めることもありました。

さて、今夜わたしは夢を見られるでしょうか?

皆さまも、良い夢を。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?