見出し画像

わたしについて~活動歴史~

ワクワクな夢中時間の世界へご案内♡
消しゴムはんこ作家講師

そして、そのかたわら
インナーチャイルドやマヤ暦をお伝えしている
ココロの整理整頓アドバイザーとしても活動中

小川カオルです。

思春期真っ只中の双子育児しながら、事務員・作家講師・アドバイザーをしながら、ココロの声のまま好きに暮らしてます。

画像1

<消しゴムはんことわたし>
作るきっかけとなったのは、当時5歳だった双子の名前はんこから。

子供たちに"お母さんが作ってくれたもの"と感じてもらえたらいいな…という気持ちと、そしてなにより、ほぼ育児の時間の中で、自分が“夢中”となる時間がないことに気付いたことがきっかけでした。

ハマりだすと、当然作る数を増え、あっという間に、子供が通う保育園で知れ渡り、作りはじめて2か月後にはオーダーを受けることに。

口コミからはじまったオーダーから、委託やイベント、ネット販売にて…
約9年ありがたいことに、国内外のお客さまのもとへ、作品が届けられてます。

2016年以降、少しずつ講師へとレールを変えだし、役所や企業、カルチャーセンターからのご依頼をいただいて講座開設。
現在は、オンライン&対面で"夢中時間へとご案内する"消しゴムはんこ作り体験講座を、不定期開催しています。

「時間が足りないくらい夢中になりました!」
「楽しすぎです!」
「早速材料買って帰ります!」
「またレッスン受けます!」などなど
国内外幅広く、小さな子供たちから大人の方まで、毎回うれしい感想をもらいながら、私なりの伝え方で“夢中になって作るワクワク感”を体感してもらってます。

"夢中時間をつくることで、ワクワク感を体感できる♡"
あなたがほっこりワクワクすると、まわりにも必ずその波動が伝わっていく。。。
その“ほっこりワクワク”なループを、日本から世界へと、広めていくお手伝いをしています。


画像2

<ココロの整理整頓アドバイザーになったわたし>
2017年 チャイルドコミュニケーター講師認定(インナーチャイルドなど)
2018年 マヤ暦アドバイザー取得(シンクロニシティ研究会)

約2年の間、500名を超える女性の方へ、マヤ暦・インナーチャイルドについてお伝えしてきてます。

マヤ文明時代のマヤ民族が使用していた"マヤ(ツォルキン)暦"は…
本来の自分の姿(本質)・今世の使命や役割、その子の本質にあわせた子育ての仕方など知ることができるツールのひとつ。

そして、その日に流れるマヤの自然(宇宙)エネルギーもわかります。
日々無意識に追われている"時間や日にち"で動くのではなくって、その日流れるマヤのエネルギーキーワードを意識して、自分のココロを見つめながら動いていけるように、暦を使っていきます。

子供から大人まで…ひとりひとりが個性を肯定し過ごせるように…
感じ降りてくる言葉や、その日どういう過ごした方をしたらいいかも含め、LINE公式にて、自分と向き合い意識できるためのメッセージを配信中。

幼少期に受けたネガティブな傷から生まれる…トラウマや思い込みの癖。
そこに気づくために深くつながっている"インナーチャイルド"
まずは"知ってみる"ことからはじめるお話会を開催。

"自分のインナーチャイルドを知ること・そして気づいてあげること"
これによって、日々の感じ方や受けとり方が、確実に変わります。

ハンドメイド作家活動は、マインド面が80%大切となってきます。
行動できない…お客様の意見にいつもしたがってしまう…値段を上げれない…などの悩みは、インナーチャイルドである幼少期のココロの傷とつながってる場合が多いことに気づかされた私でした。

なにをするにも、土台となるマインドがしっかりしてないと、かならずブレてくる。
その基礎となる土台が、インナーチャイルドの癒しや解放で整われていきます。
実際わたしが、インナーチャイルドの癒しから統合への経験をし、自分と向き合いはじめた4年前と、確実に変わりました(*'▽')

・消しゴムはんこ講師
・インナーチャイルドコミュニケーター講師
この組み合わせの共通点は
【夢中になりながら本当の自分に戻る瞬間を味わう💛ということ。

生まれながらの才能であったり、私しかできない特技や人生の役割をうまく使い、わたしらしく活動すること。

そのアドバイザーとして、あなたのココロと魂の喜びへのお手伝いができたらと思ってます。

あなたがますます、ココロの自分と繋がりますように…。
読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?