見出し画像

”横浜のおばあちゃんNeo”爆誕

初孫が生まれてヒートアップしてる、おおかみ妻、ママぶた
もう孫ちゃんが可愛くて可愛くてしかたがない💦

孫が出来たということは、ママぶたはもはやママぶたではなく
ババぶたに正当進化したということなのだが、本人にはまったくその自覚がなかったようで…


おおかみ家では…というか、けっこうな家庭で”おばあちゃん”という称号の前には、その生息地が入ることが多いかとおもう

おおかみ家の場合、これまでおおかみ母は”横浜のおばあちゃん”だった
ママぶた母は”前橋のおばあちゃん”だ

この流れで行くと、当然ママぶたは”横浜のおばあちゃん”に進化するハズ

そこで呼んでみた

おおかみ「横浜のおばあちゃん!」
ママぶた「…?」
おおかみ「あんた、”横浜のおばあちゃん”になったんよ」
ママぶた「…!。でも”横浜のおばあちゃん”は横浜のおばあちゃんで…」
おおかみ「あぁ、おふくろは”横浜のひいばあちゃん”やね」
ママぶた「…」

…なんか、すんごい衝撃を受けてた😆
凍り付いてた😆

その後のリアクションが出川並みに慌ててて、面白かったので情け容赦なく連呼!

そして、ちょっとかわいそうになってきたので、代替案を出してあげた

横浜のおばあちゃん-1.0
シン・横浜のおばあちゃん
横浜のおばあちゃんV3
帰ってきた横浜のおばあちゃん
横浜のおばあちゃんNeo
横浜のおばあちゃん0(ZERO)

ママぶた「私、”ゼロ”がいいなぁ…」
おおかみ「おまえはあのちゃんかいっ!」

…と突っ込んだら、おおかみの聞き間違いだった
どうやら”Neo”が気に入ったらしい😅

ママぶた「”横浜のおばあちゃんNeo”だと長いから、”ネヲ”とお呼びっ!」

あれから1週間

残念なことに家族の誰1人として、ママぶたのことを”ネヲ”とは呼ばない
多分、1ヶ月もすれば”横浜のおばあちゃん”がしっくりと馴染んでるに違いない

それまでに、おおかみも21年間空位だった”横浜のおじいちゃん”に馴染まねば💦

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

これからの家族のかたち

読んでくれただけでも感謝感激😊 もしサポートいただけたら、年金の足しにします(まだもらえないけど…)