見出し画像

引っ越し前夜の晩酌。

世の中には引っ越しが好きという人がいるけど、
本当に信じられない。
私は今、人生で4回目の引っ越しを迎えていて、改めてそれを実感した。

逆算して使わないものから箱に詰めて、不用品を処分して、って文字にすると大したことなさそうだけど、ほんとうに大変。

前日なんて、ほとんどのものが箱の中だから、不便極まりない。
外で食べたらいいんだろうけど、ただでさえ引っ越しでお金を持っていかれているし、家での晩酌に勝るものはない。
だから、私は引っ越し前日でも家飲み。

そんな日のメニュー。メニューというほどでもないけど。

ケトルでゆで卵を作って、手で割って、タルタルを。
あとは、これまた手でちぎって、ポリ袋に入れてレンチンしたキャベツ。

ここで終わりにするはずが、足りるわけもなく、追加でさつまいもを。レンチンして。
さつまいもは手でちぎれませんがどうしたんでしょうね。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?