見出し画像

食べ物モチーフとの向き合い方。

食べ物モチーフのものって人気があるようで、街でもSNSでもよく見かける。
あと、私は大学で食品を学ぶ学科に所属していたので、周りの友人が身につけていることも多かった。

あえてここに疑問を投じてみたい。
というよりどう向き合ったらいいか困っている。

私は食べるのも作るのも好きだから、もちろん食べ物モチーフにも惹かれるわけだけど、それを身につけるとなるとなんだかちょっと違う気がする。
そこまで行ったら、もう食いしん坊の権化、食しか無い人みたいにならない?っていう密かな抵抗なのかもしれない。

そうは言っても、たまには自分でも買うし、食いしん坊と知っている友人からもらうことも多い。
彼らがタンスの肥やしになってしまうのはもったいないけど、そうなっているのが現実。
どうしたもんかな〜と思いながら今回の引っ越しの箱詰め作業をした。

まぁごちゃごちゃ言ったけど、やっぱり食べ物モチーフのものはかわいいもの多いよね。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?