見出し画像

家の中で春を満喫する方法。

今年は桜の咲いている期間が長くてよかった。
やはり鴨川の桜に代えられるものはない。

だから散歩で眺めるのは大変好きなんだけど、
お花見とか読書とかはなんだかそわそわしてしまうので苦手。
というわけで編み出したのが、家の中で、そわそわすることなく、春を心置きなく楽しもうという企画。

まず、飲み物!

ぬるま湯で洗った桜の塩漬けをお湯にどぼんするだけ。
これだけで桜の香りがぶわーって広がる。
もう家が桜。(どういうこと)

次に、食べ物!
桜餅とかもいいんだけど、おつまみ系を。

蒸しキャベツに桜の塩漬けの塩をつけて食べる!
料理とも言えんようなものだけど、キャベツも美味しい時期だからこれだけでご馳走。

ちなみに、左下はリュウジさんの虚無リタンの魚肉ソーセージバージョン。おいしい。

はー、今年の春は楽しかった🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?