見出し画像

勝手に味覚が変化して、勝手にダイエットになった話。

お酒好きの人が、私甘いもの食べないんです〜とか、あんまり好きじゃないんです〜とか言ってるのを聞くと、
かっこつけちゃって!そんなのありえない!私は毎日こんなに甘いもの欲と戦っているのに!と思っていた。

でもある人の影響で、お酒を嗜む(嗜める)ようになって、毎日家で飲むようになった。
そうしてしばらくすると、あんなに凄まじい勢いで迫ってきていた甘いもの欲がさっーと撤退していったのだ。

そんなこんなでなんとなく甘いものを食べる機会が減って、気がつけば10kg近くも減っていた。
ちょっと太りすぎだったからちょうどいいわ。
らっきー🤞

でもコーヒーはずーっと変わらず大好き。
甘いものはうまく組み合わせると、コーヒーを引き立てる。
だから頻度は減れど、甘いものは食べるんだけどね。

最後に、最近食べた甘いもの。
マロングラッセガレット。


タルトタタン。


無料券でもらったハーゲンダッツ。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?