見出し画像

にっき。

こんばんは。@なおポップです。
突然の爬虫類、苦手な人いたらごめんね(笑)

うちにはインドホシガメのダルシムちゃん(13)がいるし、そもそも生き物が好きなので、山でいろんな生き物に出会うと、まじまじと観察してしまいます。

これは、こないだ山を散歩してるときに出会ったカナヘビくん。たぶん(鳥以外あまり詳しくはないので笑)。

尻尾がなかった。

危険に遭うと尻尾を切って、神経の関係で10分間は動き続けるその尻尾の先をおとりにして、敵から逃げ切るんだって。

再生はするけど、8か月もかかるし、もとの長さには戻らないらしい。

尻尾がなかったってことは、

何か怖い目に遭ったんだね。

それでも生き抜いて、僕の前をひょいっと走り去っていったんだね。

すごいね。


動物といえば、一昨日だったかな。


大量の鹿に遭遇する夢を見ました。

画像1

夢占いみたら(すぐ調べちゃう笑)、なんだかいい夢らしいです。
ふふふ。

今日はパソコンの復旧専門業者さんに壊れたパソコンを預けてからお仕事へ。

夜は7/18(日)の「センダイクリエイターズフェスティバル」の打ち合わせZOOM。

その間も、7/10の「長町げんきマルシェ」だったり「センダイクリエイターズフェスティバル」の出演者のみなさんや出店者のみなさん、取引業者のみなさんとの細かいやり取りも続いてて。

こうゆう期間は一度に4、50人の方々と連絡を取り続けるので、たまにこんがらがりますが笑、事務的なやり取りの狭間に、

みんながその日を楽しみにしていることが伝わる言葉をたくさんいただけたりして、

とても力になるんですよね。


梅雨真っただ中の野外イベント2連続ですが、今のところ上手いこと予報も落ち着いている。

このまま、もてーーーーーーー!!!

画像2

画像3


そうそう鹿と言えば(また戻るんかい笑)、僕が一生のうちに見たい動物には「ヘラジカ」がいます。

画像4

同じく一生のうちに見たいハチドリも同時に見れそうなのがカナダ。

だから、安心して海外に行けるようになったら、カナダには行ってみたい。

あと、ハワイFive-Oファンとしては、ハワイにも。笑

まずは台湾からだな…とかもね。

と、考えている時間が楽しかったりしますよね。

でも、

考えているだけじゃ何も始まらないから、

そろそろ英会話やりたい(笑)

行くなら現地で歌ってみたいしね。

歌うなら日本語でいいんだけどさ、

僕はこう思ったりするんだ~って伝えられるようにはなってみたい。

誰か先生してくれる人いたら連絡ください(結構本気です笑)。

まとまらないブログ、お付き合いありがとうございました。

まぁ本来、日記というものはそうゆうのなのかもね。

おやすみ~。

@なおポップのだいたいはこちらに!
https://lit.link/naopop

サポートいただけましたら、今後の執筆活動に分かりやすく意欲を出しますので(笑) ご無理のない範囲で応援のほどよろしくお願いいたします。