見出し画像

きっかけ。

こんばんは。
@なおポップです。

今日は何故か朝から家事モードになって(滅多にないです)、洗い物、洗濯、掃除をして、昼過ぎにはラジオ収録と編集まで完了。

午後からは、白石市は小原までドライブしてきました。

ミニアルバム「ミドリのワゴンに乗って。」のジャケットにもさせていただいている愛車デリボーイの元オーナーさんが古民家カフェをオープンされたので、お邪魔してきました。

「洋燈(ランプ)」というお店。

入るやいなや、お洒落なカウンターがお出迎え。

いたるものが可愛いかっこいいアンティーク。

和モダンな空間でゆったりと珈琲をいただきました(おのずと漢字で書きたくなるw)。

愛車と出会わせていただいたこともとても大きな出来事ですが(今年5月で僕が乗るようになって丸10年経ちました)、

元々営業されていた名取市のHangLooseScrappersさんは、僕が初めてシリーズものの"カフェライブ"をはじめた場所でもあります。

当時の映像ありました(爆)



もちろんいろんな人の知恵や力を借りながらですが、

自分で内容を考えて、共演者にお声がけして、

機材を実家の音響会社から借りて、設営から撤収まで裏方もやりながら、

最後には自分も歌わせていただいて。

正直、ミュージシャンとしては、おススメはしない活動の仕方です(笑)

でもその中で知れることや、見れる景色が楽しくて、

今もこうしてやらせていただいています。

そんな生き方のきっかけをくれた場所でした。

洋燈でもまた、スローペースでいろんなドラマが生まれていくのだと思います。

みなさまも是非出かけてみてくださいね^^

洋燈
https://www.instagram.com/lamp.jpn.cafe/


本日のブログは、様々なきっかけをくれた出会いにちなんだのお話でしたが、

それこそ何かきっかけがないと、

なかなかゆっくりドライブはしなくなっていたので、いい時間でした。

そして、そんな一日の終わりに、

なかなか大きな内容の電話があって。

35歳、人生が大きく変わっていきそうです。

それこそ、どう捉えるかはいつでも自分次第で。

きっかけと捉えていきたいと思います。


ではでは、この辺で。

おやすみ~。

※この後おやすみソング撮って載せるので、是非TikTokのフォローもお待ちしてますね^^
https://www.tiktok.com/@naopop1228


その他、@なおポップのアレコレはこちらに!
https://lit.link/naopop

サポートいただけましたら、今後の執筆活動に分かりやすく意欲を出しますので(笑) ご無理のない範囲で応援のほどよろしくお願いいたします。