見出し画像

映画のような

昨日は盛岡市の素敵な古着屋さん、レトロブティックことりさんでの投げ銭ライブでした。

共通の知り合いが多いお店で、インスタとかは随分前からやりとりもしていて、お買い物に伺ったこともありましたが、

今回は後輩の高橋れいくんというシンガーソングライターが企画してくれて、お呼ばれしたイベントでした。

古着だけでなくて、古い雑貨も所狭しと並んでいるお店なので、1日好みの物たちに囲まれて過ごす幸せな一日でした。

そこでは出演者もフリマOKとのことだったので、30点以上持ち込ませていただきまして(笑)

お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました^^

夕方になって、何気なく近所から来てくれた人たちとお喋りしてたら、

ふと電柱に目が行って。

「夕顔瀬町」

なんかこの標識だから余計に、映画に出て来そうな地名だなぁと。

ここに住んでますって言いたくなる地名だなぁと(笑)


きっと全国にはもっとあるんだろうな。

そんなネーミングの町が。

みなさんのゆかりの町にもそんな地名あったら是非コメントで教えてくださいね^^

あと、全然関係ないけど、ポストってかわいいよね。

本日の写真は、

NIKKOR 50mm F1.4D

色味が一番好きなレンズで撮ったお写真でした。

ではでは。

--------------------------
★泣く子も眠る、鳴く仔も眠る歌声らしい、シンガーソングライター高橋のことはこちら
https://lit.link/naopop

★ペット写真、家族写真ならお任せください、なカメラマン高橋のことはこちら
https://naoakitakahashi.jimdofree.com/

サポートいただけましたら、今後の執筆活動に分かりやすく意欲を出しますので(笑) ご無理のない範囲で応援のほどよろしくお願いいたします。