見出し画像

【夜スマホ断ち4日目】マンネリと同時にYoutubeの誘惑が襲う

ども、ぴーまんです。
夜スマホ断ちから4日目。
基本的に順調。

順調すぎてnote更新する意味もないくらい。
でも、この夜スマホ断ち→朝noteを投稿というルーティンが出来上がったので、1週間は続けようかな。

ただ、昨日はほんの少しYoutubeの誘惑にさらされた。

夜ヨガをやろうとしてPCでヨガの動画を見て、
その後Youtubeのトップ画面で様々な誘惑にさらされた。

夜は意志力が働いてその場をしのげたけど、
朝は動画をチラホラ見てしまった。

ちょっとずつストレスが溜まってるのか、
引き戻し現象なのかわからないけど、
とりあえずホメオスタシスの作用を俯瞰しながらこのまま続けたいと思う。

朗報は小説がおもしろくなってきたこと。
今は短編小説の「チルドレン」を読んでいるけど、あの息子の本意が気になる。。。

今日も読書が楽しみだ。

ではでは。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?