【夜スマホ断ち6日目】ポルノの誘惑とYoutuber破局

ども、ぴーまんです。

昨日は夜スマホ断ちをして6日目でした。

夜スマホ断ちの詳細はこちら


昨日も順調に
お風呂→ヨガ→小説
と入眠できるはずだった。

だがしかし!
眠ろうとした瞬間ムラムラしてしまった。

最後の最後の保険として一応MacBookはあるのでポルノは補える。
しかし、ブルーライトは浴びたくない。

しかし、妄想では味気ない。

「よし、5分で終わらせるぞ」
と決心するも納得のいく動画を探そうとして時間かかるいつものパティーン。


さらに、終えた後にふとYoutubeを開くとぷろたんと丸の内OLレイナが破局した動画が上がっていて見てしまった。

時刻は1時過ぎ。

「やってしまった。。。」

ちょっと目が冴えた気がしたので
小説を読み直して眠気を誘う。

10分後、しっかりと眠気が来たので消灯して入眠。

なんとか大崩れせずに済んだ。

これはかなり自信になった。

”眠る力”がついてきてるなと感じた。


いつもの僕だったらここで自暴自棄になり、
自己否定し、
ストレス解消のためにYoutubeを漁って4時5時くらいまで起きていた。


でも今回は違った。

失点を最小限に抑えるセットアッパーのように。
ホームランを打たれた後でもピシャリと抑えた。

うむ、昨日の出来事はでかかった。

ではでは。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,276件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?