見出し画像

見てしまった。

昨日の大掃除で、
切れたお風呂の電気。

2個の電球で照らしているので、
違和感はあるが、昨日は片方でお風呂に入った。

切れた電球を買い替えようと、
取り外してみると、
電気のカバーが、なんと、
穴が開いている!

これはあかんわ!

せやから電球が切れたんやなぁ~!

開いていた穴から
壁の洗浄のためのに洗い流した水が入り
ショートを起こして切れたという事。

理解できて、腑に落ちました。

テープを張り、
コーキング剤をいれて、
応急処置をして、
再度取り付けました。

でも、よく考えてみると、
ショートしたという事は、、、

どう考えても危険です。

穴が開いていて、危険と言う事が
気になるようになりました。

見えなかったら、
気づかなかったら、

特に気持ちの中で、
不安感を持たないし、
というか、
全く気にならない。

今回の事は事故になる事だから
気にした方がいいし、
気にするべき事。

でも、感情的な事で有れば、
見えた事で不安になったのであれば、
見えなかった事にしたら大丈夫ですよね。

人は一つの事にしか集中できません。
違う事に集中してみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?