見出し画像

見失ったのかな?

昨年、ハワイ暮らしを中止して帰国した人がいます。

昨今の感染症がきっかけになってようですが、

本質は違うようです。

自分自身に何もなかったように感じていたようです。

ハワイに行く前は。


でも、ハワイでの生活をする事で、

自分が良い方向に変われたそう。


以前の姿を知らない私は、

何が、どこか変わったのか?

わかりません。


きっかけは有ったにせよ、

何故、帰ろうと思ったのか?

”退屈になった”と言うんですね。


「土地(島)が狭いし、物価も高いし」とのこと。

目新しいものが無くなった

と言う感じでしょうか?


帰って来て、また何かを見つけて、

何かを学ぶために日本で色々な仕事をしている。


そして、また、ハワイに帰る。


と言います。

「土地が狭いし、物価も高いし」

恐らく本当の理由では無いでしょう。


目標が無くなったんでしょうね。

自分が変われた事で、


結局、

何が目的で有ったかを見失なったという事ですね。


目標が無くなると何をしていいのか?

わからなくなったんですね。


夢を持たなければ、燃え尽きてしまいますね。


夢を持とう。

夢を見よう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?