見出し画像

1月目標振り返り

あけましておめでとうございます。というかもう1月おわり...あっちゃ〜2021年もぼーっとしてるとあっという間に時間が過ぎていく...ということで1ヶ月毎に気合を入れ直すこちらの投稿。本年も続けていくつもりなのでお付き合いをば!


1月の目標



達成した目標


①毎日筋トレ

やりましたよ〜!まじでもう無理って日はベッドで足パカしました。これもやったカウントにするのが習慣化するコツだとおもう。

②毎日英語

これも最低な日は英単語のアプリ1章分だけとかだったけどなんとかしがみつき。次は2月末のTOEIC!!!ギアチェンして取り組まねば...目標点まで行ったら、点数を勉強内容をまとめてnoteにするんだ。(メモ&プレッシャー)


④母子ともに体調を崩さない

今月も無事乗り切れた!検診や手続きで寒い中息子とでかけたのに元気でいられたのは自信になったな。よかったね。2月は花粉症きっかけで例年肺炎か気管支炎になるんだけど今かかったら笑えないので割と丁重にケアしよう。


⑤セルフポートレートに挑戦する

これも初チャレンジ!三脚をベビーカーに積んで色んな所で撮ってみたよ。愛用のEOSRPはアプリでセルフシャッターができるし、セルフシャッター付きの三脚もかなり使えた。インスタにあげねば(滞り中)


⑥読書10冊

今月は読んだな!というのも毎週のジムついでに図書館にでかけるようになったから。

図書館に大興奮の模様。そしてやるやる詐欺だった読んだ本レコメンドをやるよ〜!あとはどの切り口でやるかだな。月ごとかジャンルごとか1冊を圧倒的に推すか。研究中。本好きの人と仲良くなりたいよ〜〜!

取り急ぎ今月読んだ23冊の中で1番良かった本。

ちなみに1ヶ月でレシピ本を50冊読むという偉業を達成して料理熱は一向に収まらない模様。

レシピ本50冊で1番良かった本。まじで説明がわかりやすくて最高。


⑦簿記とる

無事取れた!これのせい(おかげ)でお正月も勉強せねばとソワソワできたので結果オーライかな。ふざけんな申し込んだ時の自分ってちょっと思ったけど。一旦いつか取るリストに入ってる資格はおいておいて、TOEICに集中!フィリピン行ってまで勉強したくないもん。

とりあえずはじめたやつ。夫のおさがり。



⑩2021年の年次&月次計画をたてる

今まで毎月あまりリンクしていない目標を宣言していたので、10年スパンの目標を立てて、そこから逆算して5年、3年、1年、月ごとと目標を立て直し。これも需要があればテンプレート公開しようかな。ということで2月以降の月次目標もこれに則っていく予定。目指すべき未来がシンプル化できて、とっても清々しい気持ちになれたから大変だけどやってよかった。



達成できなかった目標


③はじめての刺繍全6回完成

息子の後追いがエグくていつ突進してくるか読めなくなって、針仕事が怖くてできなくなってしまった。寝てから時間作ってやるしかないな。刺繍自体は好きだし。


⑧note5本

問題のこれよ、これ。書きたいことは山ほどあるのに形にできてない。ということで2月はnote強化月間に決定!目指せ毎日更新!with質!まじで頼んだぞわたし。信じてるよ。


⑨体重49kg台

スクリーンショット 2021-01-31 16.00.58

なんとリバウンド中...といっても2kgとかだけど。今一度気を引き締めてビーチボディになってパツパツのニットドレスで生きてくぞ。30歳になるまでにまじでやろう。今しかないよ。


そんなこんなでまたインプット偏重の1ヶ月になってしまった。本当に悪くせなので抜け出したい2021春。来月はたくさん(毎日)noteに顔を出すのでよろしくね〜〜!



2月の目標


2021/01/31  ayumi nakao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?