見出し画像

030 プッシュプレゼントをリクエストする

みなさん#stayhome中、いかがお過ごしでしょうか?Netflix見てるんじゃないですか?(決めつけ)

妊婦がぶち上がるNetflixの番組といえば「Yummy Mummies」です!

とにかくポジティヴ&エネルギッシュで、妊娠期の楽しみ方を全力で教えてもらえるメルボルンのセレブママたちのドキュメンタリー。これをみて落ち込みやすい妊娠期をなんとか乗り越えてきました。私が主語で大きなお腹はアクセサリー!みたいな考え方がすごくいい。


そんな番組の中ではベビーシャワーをはじめ、たくさんマタニティ関連のイベントが出てくるのですが、そのひとつが「プッシュプレゼント」というもの。要は出産を頑張った妻に対して、夫から送られるプレゼントを指すそうです。何をもらおう?とワクワクウインドウショッピングするyummy mummiesをみていると、わたしも便乗しようという気持ちがむくむくと湧いてきて....!


とはいえ最近誕生日やら結婚記念日やらで色々もらったせいかこれといった欲しいものが思いつかなかったので、プッシュプレゼントとして旅行をねだることにしました!コロナがよくなる前提で大好きなリゾートにしようかなと思います。(予定)


出産後にはフィリピンのマニラ在住になるのでそこからのアクセスを考えて、松竹梅!(営業魂)とりあえずいつも通りホテルから考えて候補作ってみました〜!旅って計画するだけでワクワクするね!ホント。


梅:フュージョンマイヤダナン(ベトナム)

画像1


竹:バルアルシャムス(ドバイ)

画像2


松:アマンプロ(フィリピン)

画像3


ホント好みがはっきりしたラインナップだな。実際に行けるかは今後決めるけどどこも子連れで現実味ありそう。はー!夫にみせよ!


過去行ったホテルから選んだ旅行記もご覧あれ!


2020/04/29  NAKAO AYUMI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?