見出し画像

念願の異動


異動が決まった。
念願の異動だ。
入社してから5年間同じ部署に在籍し後輩もできないまま過ごした。
居心地の悪い部署ではなかったし仕事も覚えてラクにできていたけど
変わり映えがなくて、このままここにいても仕事の幅は広がらないし成長できないと思って環境を変える手段を考えていた矢先の社内公募だった。

異動が決まった時は戸惑いの方が大きかった。
自分から申し込んだくせに
「えー決まったんだ、なんで・・」という気持ちの方が大きくて自分でも不思議だった。
ここに居続けるのは違うと思っていたのに
なんか今の部署が恋しくなった。

就活の時も同じだった。
あんなに内定が欲しくて、欲しくて
もがいていたのにいざ内定がでると
「来年から働かないといけないってこと!?最悪じゃん」という気持ちになった。


この感情の名前は何だろう。
きっと誰もが経験してるはず。
付き合いたくて仕方なかったのにいざ付き合うとなると冷めるみたいな・・
燃え尽き症候群??
いやなんか違うよな


異動先へは期待している。
言っても希望していた部署だしこの5年間のアウトプットができる仕事内容だ。
大変そうなのは目に見えてるけど挑戦することにマイナスはないと思っている。

2022.02.01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?