見出し画像

ソフトテニスの審判講習会に行ってきました

 本日ソフトテニスの審判講習会に参加し、2級審判の資格を取ってきました。
 現在の高校に勤務し始めてから男子ソフテニス部の顧問になり4年が経ちます。昨年10月から私自身も競技を始めました。審判の資格を持っている方が出場できる大会が増えるということで今回、講習会に参加しました。(部活のためというより自身の趣味です。)
 ソフトテニスを始めて、見ているだけより自分自身もプレーした方が発見も多いし、何より楽しいということに気づきました。今年は大会で1勝することと、部員に勝つことを目標にしています。部員とともにソフトテニスを楽しみたいと思います。


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?