“今抱えている一番大きなものを手放すと、想像以上にたくさんの物が手に入るよ”

そう言った彼女は、英語、スペイン語、フランス語が堪能で世界中を飛び回る陶芸家。
いや、バイヤー?日本語講師?
兎に角なんでも出来るんですよ。私と違って。

私は田舎のレストランでフリーターを15年(?)
その間に掛け持ちでコンビニやパティスリー、トマト農家でアルバイトしてました。

学生の頃からお世話になっているレストラン。
スタッフは家族同然で、とくに不満もなく、辞める理由も無かったんです。
でも、30歳を超えた頃から
「私、このままなんの取り柄もなく死んでゆくのかな。。。」って、すごく不安になったんですね。

そこで、海外に長期滞在してみよかなって。
その友達に相談したんです。
彼女は
「いいじゃん! でも、みかちゃん(私)辞めれんの?やるやる詐欺はもう聞き飽きたよ。」
そう言いました。
しまいには
「これでまた何も行動に起こさなかったら、友達辞めるわ」
とまで。。。

今は、ここまで言ってくれた友達にすごく感謝しています。私の性格を良く分かっていて、上手く煽ってくれたなーと。笑

そして、2019年1月末。
ついに、絞り出すように、職場のオーナーに退職を伝えました。

言うまでがほんとうに辛かった。

でも、言った後はすごく気持ちが楽で、まるで別人に生まれ変わったかのような感じ。
その日のうちに航空券のチケットを予約してしまいました。

もう前に進むしかないですからね。

行き先は決まっていました。

ニュージーランドの南島。

私の英会話の先生であり友達のグラントの出身地です。
彼が生まれ育った場所。何度も一緒に行こうと誘われていたのですが、長期で休暇が取れず断り続けていました。
残念ながら彼は日本で仕事ですが、ちょうど彼の娘が留学で滞在中だったので、念願のご自宅に伺う計画もしました。

話は航空券に戻って、、、

私はすでにワーキングホリデーが取得できない年齢になっていました。
なので観光ビザをフルに使って82日間の滞在に。
お値段は往復で12万8000円。
旅行会社で購入するより安いと思います。
さらに、セールの時に購入すれば半額ほどで購入できるそうですよ。

ここで気づいたこと。

あ、私、一人で海外初めてだ。しかも乗り換えが二回も、、、笑

何度も言いますが、もう前に進むしかないのです。

大丈夫、大丈夫、なんとかなるさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?