見出し画像

老後2000万問題

2000万問題は貯金しろってことでなくて、諦めて今楽しめって言う隠喩ですね。

偉い政治家が2000万なんか用意できないことを知らないはずがない、
そう、日本君は低迷じゃなくて詰んでるんです。詰み。復活なしチェックメイト。死刑判決もう出てる。足掻く必要なし。
だから今散財散財楽しんで散ろう。それがコスパに優れてる最善であり、正しい生き方正義。


フルタイム働いて手取り14万ちょっと
絶対に生きれない、自立なんて無理だ。

結婚?一人暮らし?子育て?
頭の悪い人間が、ゆくゆくと言うがこの同じ環境、景気に立ったこともない人間がほざくな。

しんどくなってきた
給料日が一番しんどい

だから思い出抱きしめて死んでいこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?