見出し画像

山あり谷あり

今度中学生になる息子向けにもらった学習教材の先輩の声に
『最初は誰だって不安。頑張って乗り越えてね』
って書いてあったのを見て、大人になってずいぶん経つけど未だに乗り越え方わかんないなぁって思ったのをきっかけに。


そうかー。乗り越えたと思ってたけど実はやり方わかんなくって、
我慢して/見ないようにして/平気なふりして
たんだなぁ。


あるいは生活でこなすべきことが私にとっては多すぎてついていけず、あわわわ…って未消化のうちにぜーんぶ流れていってしまって。

大人になったいまそのツケを払わされてると言うわけですけれど。

子供たちのおかげでもいっぺん消化のチャンスをいただいています。(乗り越えるのはやっぱり無理)

いつもお読みいただき、またサポートいただき本当にありがとうございます、とてもうれしいです^_^ いただきました課金やサポートはメタルか美味しいものか好きな人に使います♪