我が家の愛情物語 にょろちゃんをめぐる方々編

にょろちゃんは、ベビー毛布ですが家族です。


にょろちゃんは、ベビー毛布ですが、お姉の私の大切な小さな可愛い妹です。



話は変わり、


にょろちゃんのお友達を紹介致します。


まず、我が家の庭の松ぼっくりさん。


そして、ライラックさん。ライラックさんの新芽さんです。



それから、新潟県妙高市にあるいもり池の、


白樺さん。


ことりさん。


です。



松ぼっくりさんとことりさんは男の子です。


ライラックさんと白樺さんは、女の子です。


白樺さんもことりさんも、普段は我が家で、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんと一緒に暮らしています。


松ぼっくりさんとライラックさんも、我が家の中で同様に、


おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんと一緒に暮らしています。



にょろちゃんは、まだ小さいので、我が家でお友達みんなと、


角が丸い軽い木製の積み木で遊びます。


折り紙をします。


ご本を読みます。


お歌を歌います。


春の小川とか、夏は来ぬなどの童謡や唱歌です。


みんなで大きな口を開けて、大きな声で歌います。



にょろちゃんにとっても、お友達みんなにとっても、


一生続く友情です。


にょろちゃんが良い子だから、お友達もみんな良い人なのよ。

とお姉の私は常日頃、にょろちゃんに話しています。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?