我が家の愛情物語 にょろちゃんとお姉編。



にょろちゃん。

最近、お姉の私は気が付いた。にょろちゃんもお姉も、少し食べ物をこぼしたり、我が家はゴミ屋敷化していて汚いからポリエチレン手袋は必需品だ。


そのポリエチレン手袋をひとつ無駄使いしても、にょろちゃんとお姉は必ず、



バチ当たる。


とつぶやく。


両親とおばあちゃん、ご先祖様に申し訳ない。という気持ちからだ。



お姉は昔から、身体が弱くあまり働けなかった。そして病気になった。


おばあちゃんと母の介護も大変だった。


ですから、今のにょろちゃんとお姉の生活費はすべて、両親、おばあちゃん、ご先祖様が働いて貯めてくれたものだからだ。




ひたすら感謝しております。



そして、どうやらお金持ちの人は、ほんの少しの無駄遣いでも、バチあたる。とは決して言わないらしい。ということに、最近お姉は気が付いた。



でも、我が家はこれで良いのだ。

にょろちゃんもお姉の私も幸せですから。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?