見出し画像

11/5の日記

朝憂鬱で仕事に取り掛かるまで時間がかかってしまった。
8時例の建設業者の事で書留郵便を2通作成し9時に郵便局にもっていった。文章作りは神経使ったけどなかなか楽しかった。

9時すぎ
11月の行事について参加不参加の出欠を取らなくてはならず

電話を沢山したがみなそれぞれ細かく希望が沢山あり、ワガママで笑、皆の希望を聞いていたら、なかなか進まなかった。

どんなふうに進めたら良いのか分からない。

皆驚くほど希望を口にするのは素直に羨ましい。
私も見習いたいがわたしにはそれほど希望が無い。急に聞かれても全然出てこない。

10時どうにも体が辛くなって指圧に行った。

11時
11/6の、12月の行事の為の、準備計画の相談会のための資料作りをした。頭を使う。ちょっと大変だった。会場作りもした。

13時明日の相談会で出す飲み物やお菓子を買いに行ってついでに、欲望の赴くままに、自分の昼食も買ってしまった。それはモスチキンとポテトと野菜バーガーです。

14時家に帰ってくるとお世話になってる業者さんが来ていて、話ができた。仕事のことなので偶然会えて良かった。

14:30明日のための荷物が多くて搬入が大変だった。
終わってさっき買ったお昼を食べた。モスチキンはこの世で一番美味しいのではないか?と思ったほどサクサクで美味しかった。

買った店のこと思い出していた。店は空いてるのに店員にストレスがかかってるようで、店員が店員に怒っていた。

30分使ってのんびりと食事をした。幸せだなと思った。

15時
母親を15:30予約の病院につれていこうとすると電話が入り仕事だった。

すぐ向かわなければならないので書類などを準備し、仕事着を着て母を病院に送り、その足で現場に向かった。

15:50に到着できた。
運転中も怒っていたモスバーガーの店員のことが頭から離れなかった。中年の女性だった。
早く忘れたい。


17時
仕事が終わり帰宅した。
すぐに着替えて、母を迎えに行こうとすると母は私への気遣いでタクシーで帰ってきてくれた。本当に楽だった。有難かった。

少し余裕ができモフモーフさんを撫でたりした。
夕食は疲れ過ぎて食べられなくてお菓子のキャベツ太郎を食べた。

18時から、また書類作りや計画表など頭を使うことをした。
沢山の人が関わる行事の計画をするのは、難しい。頭を使う。
わたしにはとても大変。
でも嫌いでは無いのだ。

過去の記録も調べたりしてみた。

どうにも疲れてしまい19時にはお風呂に入った。
お風呂に入ってると電話があった。

上がってかけなおした。

明日のための資料作りはあとは人数分コピーをしてホチキスでとめるだけとなった。40人分。

夜は凄く興味のある勉強をし始めた。
楽しくて夢中のはずが、気づくと寝ていた。
結構沢山眠れて気がつくと午前4時だった。

最近は、よく眠れている。
眠れていると凄く体に良いのではと思う。

今日も午前午後と仕事だ。
今日は、沢山の人に会う。

ご縁に感謝だ。
仕事がなければ話すこともなかった人達とのご縁だ。

動き始めるまでは心に500キロの鉄の鉛が入ってるみたいに冷たくて重くて痛い。
いつか向き合わなければならない問題かもしれない。

動き始めて仕舞えば大丈夫。

今日も頑張ろう。

ありがとうございます!宜しければサポートをお願いします。現在進行中のカウンセリングや勉強で癒された方法や考え方、全てにおいて劣っている私が、好きな事を楽しんだり収益化する挑戦。うまく行った方法や経験談をシェアします。挑戦が続けられ、ほんの少しでも誰かを楽に出来ます様に。